退会ユーザ @*******
07/08/08 12:48

オール陸路で

トンガリロからバスでウエリントンに出て泊。泊まるだけですが、美港ウエリントンも少し(ケーブルカーなど)は見れますし。南島へのフェリーの旅が素晴らしいです。再びバスでカイコウラです。翌日午後には着くかと。
空路といってもウエリントンからクライストチャーチくらいでしょうか。都心→空港→空港→都心と、空路でも移動に半日はかかりますよ。カイコウラにも行くならもどることになるので、時間はかえってかかるかも。
空路は原則的に国際線だけに限ったほうが、素晴らしい旅になります。特にこの国は。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オール陸路で

青いんこさん、初めまして。
    私も陸路で移動されるのがいいかと思います。フェリーに乗るのが、ポイントです。2週間あれば、北、南と十分まわれます。
    今から、ガイドブック片手にいろいろ調べてみてくださいね。
    この時期は、ホントにいい季節です。親切な人も多く、治安もいいし、いい旅ができると思います。飛行機は高い時期ですが、NZ航空もいいと思います。ちなみに、私も同じ時期に行きましたが、その時は寒暖の差が大きく、夏といえども朝晩はとても寒かったです。日中は暑いんですが‥服装にも気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オール陸路で

じゃりんこさん、情報ありがとうございます。オセアニアの夏というと、とても暑そうに思えて、夏でも寒いことがあるなんて思いもしませんでした。「いい季節で、人も親切で、治安もいい」と言われると、今から楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オール陸路で

何度も早々とご回答をいただき、心から感謝しています。NZを本当によくご存知なんですね。いただいた情報をもとに、訪れるとよい場所を北から南へ順に表にしてみました。概略だけはつかめました。これから「地球の歩き方」をよく読んで、NZをもっとよく知ろうと思います。ありがとうございました。またお世話になることがあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件