Re: ご自身でお調べください

おっしゃる通りです。すいません。スペイン語が全然わからなかったもので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ご自身でお調べください

minomontanaさん こんばんわ

私もスペイン語は??です
    スペイン語の翻訳サイトを良く利用しています

検索サイト「Google」から 
    「言語ツール」をクリック 「このサイトを翻訳する」までたどり着いて下さい。
    多少の助けには なります・・・・

私の参加したウユニツアーは、日帰りでした(ボリビア側)大変楽しかったです。
    ウユニの駅に降りると、深夜にも関わらす「旅行社の客引き」が団体で出迎えてくれました。
    英語も通じますが、スペイン語??の外国人は慣れています(笑)
    西和辞書から単語を拾った「条件」を書いたメモを見せれば十分でした。
    宿と復路の列車も 簡単に手配してもらいましたよ。

ところで ウユニ観光のスタートはどこ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん有難うございます。

スタートはリマから。クスコ、マチュピチュ、チチカカ、ラパス、ウユニをまわってまたペルーにのつもりでしたが、チリに行くツアーがあることを知り、ちょこっとチリに入りペルーに戻ろうかなと思ってます。後は残金と時間をみて、アレキバ、ナスカに行ければと思ってます。一ヶ月です。国境を越えるのは、チマチマ金かかるし面倒かなとも思いましたが、前にメキシコ、グァテマラに行った時にあった人にチリも良かったって言われたのもあってこんな質問してしまいました。
    まぁ行けば何とかなるだろうとは思ってるのですが。六年ぶりの旅で、初の南米なもんでちょっとビビリも有ります。(笑)

あと、向こうの今の時期の服装はどうですかね?僕はフリースのジャンパーとトレーナーぐらいで行けるかなと思ってるのですが。シュラフは持って行くつもりです。
    ご教授頂ければ助かります。