退会ユーザ @*******
07/08/08 12:22

Re: ウィーンとプラハの宿情報があったら教えて下さい。

南、西駅間は18番の市電です。24時間か72時間券を買えばいいかと。どうせ観光に利用するので。YHへは西駅から市電か地下鉄です。ミルテンガッセYHの方が断然いいです。ベストはシュロスヘルベルゲYHですが。欧州は駅前はどこも治安が悪く、駅前にこだわらないほうがいいかと。夕食後もどって来ると暗く危険です。安全な旧市街や中心街に近い宿の方がいいかと。

プラハは挙げている3軒よりエクストルインYHが一番綺麗かと。チェコYH協会のHP http://www.czechhostels.com をご覧下さい。アドヴァンテージYH、ペンションベータYHもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/09 12:42

Re^2: ウィーンとプラハの宿情報があったら教えて下さい。

マルコポーロ3さん、いつも情報ありがとうございます。
    やはり徒歩は考えます。南駅でも72時間券って購入できますか?
    確か市電もバスも共通に使える券でしたよね?
    ミルテンガッセYHにします。

プラハのYHですが、エクストルインってmixドミなんでしょうか?
    確かに綺麗そうですね。以前に他の方がコメントしてましたが、
    プラハは1日券とか購入しなくても徒歩で歩けると書いてあったのですが、駅からエクストルインYHは歩けますか?
    ケチッてる訳ではないのですが、スリが多いらしいのでちょっとビビッてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/09 13:58

駅のキオスクで

はい、南駅のキオスクで買えるかと。私はいつも西駅のキオスクで買っています。地下鉄やsバーンにも乗れます。シェーンブルン宮殿やウィーンの森、プラーター、中央墓地などは歩きでは無理です。見所に多く入るなら、ウイーンカードも有効です。

YHは原則男女別ですが、すごく込むときはミックスになることも。でも、最初に言えば大丈夫かと。代えてもくれます。私のときは男女別でした。歩くのはきついです。ホレショビツエ駅からは15分と歩けますが。アドヴァンテージYHなら本駅から歩けます。