07/08/08 11:36

Re: ユースホステル in スイス

私は去年、小型のハードスーツケースを持ってツェルマットのYHに泊まりました。
下段のベッドが確保できたのでスーツケースはベッドの下に入れました。
まあでかいバックパックをドミトリーに持ち込まれても邪魔といえば邪魔なので、YHで邪魔になるかどうかの観点で言えば、スーツケースでもかまわないのでは、と私は思います。

しかし、旅行全体での利便性を考えれば、マルコポーロ3さんのおっしゃるように荷物は背負えるほうがいいと思います。
私がスーツケースを持っていったのは、それしかカバンを持っていなかった(バックパックを持っていなかった)からです。もし大きなバックパックを持っていたらスーツケースでは行かなかったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント