レポート

ユニバーサルスタジオVIPツアー

公開日 : 2007年08月08日
最終更新 :

ユニバーサルVIPツアーに参加した感想と反省をご報告します。
私達は中2の娘と二人の親子で、エレファントツアーという会社に3ヶ月程前から日本語ツアーを申し込んでいたのですが、参加者が日本語ツアー遂行人員の8名に及ばず、やむなく英語でのツアーに参加することなってしまいました。日常会話には多少自信があったのですが、何しろガイドの話がとても早くてほとんど理解できず、半分退屈なツアーでした。エレファントツアーのホームページにはこのVIPツアーに参加すると出発前に専用ラウンジでマフィンや振舞われるとありましたが、実際ラウンジに着くのが遅かったので、着いてすぐ出発だった為、ゆっくりラウンジを利用することなどできませんでした。しかもツアー中、4つの飲食店で配布されたリストバンドを見せれば何度でも利用できると書いてありましたが、ツアーちゅうはずっと団体行動で時間の限りガイドツアーとアトラクション参加の為、ランチだけで、しかもガイドに連れていかれたバーガーレストランで、ここで集合時間までに各自ランチをとってくれとの事でそんなおいしい恩恵にあずかることも無くとてもがっかりしました。それから、ツアー終了後、45分程時間が余るのでショッピングでも・・・とありましたが、それも実際は15分でショッピングなど出来ませんでした。それから、ガイドが親切で無かった事が一番悔しかったことです。後で翌日のVIPツアーに参加した家族から話を聞いたところガイドによるそうです。その方達は日本人がうち7人いたからかもしれないがとても親切なガイドだったそうです。(ちなみに私達はtonyという男性ガイド)とにかく、高いお金を払った割りにいろいろとがっかりさせられたツアーでしたが、人気アトラクションへ優先的に待たずに入れていい席で見れた事だけが唯一満足できた事です。各ツアー会社の宣伝には振り回されず、あまり期待しないで行った方がいいなぁと今回ひしひしと思いました。。。送迎バスで一緒だった高校生の男の子は一人で回ったそうですが、どのアトラクションもそんない待たずに参加できたと言っていたので、わざわざVIPツアーに参加しなくても普通に入場パスで入って自分達で回った方が良かったなと反省しています。まぁ、初めてですから仕方がないですけど。これから行く方の参考になればと投稿させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツアーでなくても・・・

昨年、ユニバーサルに行ってきました。私たちは個人旅行でしたが、ツアーでなくても楽しめましたよ。はっきり言って英語は上手く話せませんが、それなりに理解できた?ような。でもアメリカに来たーという実感はできたし、お金もあまりかけずに済みました。当日着いて入り口で1日パスポートのようなチケットで飲み物と食事付のチケットでした。1万ちょっとしたかな?でもそのチケットですと、乗り物も一般の方みたいに待たずに優先で乗れるので、すいすいといろいろなアトラクションを何度も楽しめました。スタジオツアーも日本語のガイドのバスと英語のガイドがあり日本語のガイドバスに乗れましたし。ツアーでなくても大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検討してみようかな?

私もVIPツアーに興味があり、ツアーを利用せずに、定額制タクシーを利用しようと思っています。エレファントツアーに問い合わせたらチケットの代行購入もしているということなので時間を気にせず楽しめるのかなと考えていますが、実際はガイドツアーは何時間くらいかかりますか?日本語ツアーを検討していますが、参加人数が少なければ、別のパス(チケット)を利用したほうがいいですか?参考にさせて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/15 16:53

Re: 検討してみようかな?

朝の9時にダウンタウンのホテルを送迎車で出発し現地には9時半頃着き、アーは10時からで夕方の5時頃まででした。帰りの集合時間が5時15分で、土産を買う時間はありませんでした。日本人の参加人数がどのくらい集まっているのか直前まで待って確認して参加するか、映画の撮影場所とかVIPでしか見れないものもあるので、興味がある方なら参加してもいいと思います。若しくはVIPツアーに参加した後に送迎をキャンセルしてスタジオに残り自分達で自由に回るという手もありますが、帰りの手段を確実に手配しておかないと大変です。タクシーは日本みたいに呼んでも確実に来なかったりするので、ツアー申込同時に帰りの迎えも申し込んだ方がいいでしょうね。ただ、その分費用がかかってしまいますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/08 23:51

Re: ユニバーサルスタジオVIPツアー

ユニバーサルスタジオは私も一人で見て回りましたが、スムーズに廻れて何の不便もありませんでした。むしろツアーでない方が自由に行動出来ていいのではないでしょうか。日常会話に不便ないのでしたらなおさら個人の方が良かったのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件