Q&A

エアーベルリンとルフトハンザについて

公開日 : 2007年08月08日
最終更新 :

アテネからミュンヘンに飛ぼうと考えています。
初心者で分からないことだらけなのですが、ルフトハンザでの格安航空券とエアベルリンのチケットは「キャンセルは不可、払い戻しなし」の条件等で同じなのでしょうか。(機内食が出る出ないは別にして)
また、これら格安航空券では天候の悪化などで欠航したとしても料金は戻らないのですよね?
また、値段ですが、毎日見ているとエアーベルリンの方は日程が近くなるほど安いものも出てきたりしているので、日程が近づいてきてから予約した方がいいのかなと思います。(ただ、旅行先での予約には若干の不安があります・・)
予約のタイミングや、手荷物料金は大体皆さんいくら位か(私は45リットルバックパックです)誠に恐れ入りますが教えていただきたいです。
欧州内航空券(もしいらっしゃったら特にエアーベルリン、ルフトハンザ)を利用したことのある方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 直前なら満席の可能性があるので、早く買ったほうがいいです

日本で買う格安航空券と同じで、原則は早く買うほど安いです。たまたま売れ残っていた場合は、さらに安く売ることがありますが、夏休みならむしろ完売する可能性のほうが高いと思います。今の料金で買うのがよいと思います。
     私が利用したことのあるギリシャの格安航空会社Aegean airで、9月だと、アテネ~ミュンヘンで税込み120ユーロぐらいです。
     航空券の「不可」は、「自分からは要求できない」という意味です。天候や機体の都合で欠航になった場合は、翌日などの振り替えになり、紙くずになることはありません。
    自分の都合で乗らなかった場合は、紙くずになる、という意味です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アテネの空港と  手荷物にかんして

遅くなってしまいましたが、ご返答ありがとうございます。
    あくまで自身の都合によりキャンセルは不可ということですね。
    また、もう見ていらっしゃらないのかもしれませんが、アテネの空港は、格安航空券の場合も、最も主要である空港(エレフテリオス・ベニゼロス国際空港?)ということで1つしかないのですよね?
    air berlinを利用なのですが、空港は「アテネ」としかでていなかったのでわからなくて・・ yoshi55さんはどちらの空港でしたか?

また空港での手荷物はその場でお金を払うと思うのですが、検査されてその場で支払いということでいいのですよね?よく、思わぬ高額な手荷物料金を支払うとお聞きするのですが・・大抵20㌔以上の手荷物は超過料金がかかってしまうのでしょうか。
    下手な質問内容でごめんなさい