詳しい情報、ありがとうございます。

度々詳しい情報をいただき、どうもありがとうございます。
ニュージーランドについて全く知識がないものですから、貴重な参考資料になり、とても助かります。2週間あれば南北の島が見られるというお言葉に従って、オークランドから入国し、帰りは「クライストチャーチ→オークランド→日本」の飛行機のチケットを、ひとまず旅行社に頼みました。北島から南島へ渡るのは、時間節約のために飛行機の方がいいのかなあと思ったりしています。その場合、日本で予約しておくのでしょうか。ご迷惑でなければ、お暇な折で結構ですので、教えてください。急ぎませんので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/08 12:48

オール陸路で

トンガリロからバスでウエリントンに出て泊。泊まるだけですが、美港ウエリントンも少し(ケーブルカーなど)は見れますし。南島へのフェリーの旅が素晴らしいです。再びバスでカイコウラです。翌日午後には着くかと。
    空路といってもウエリントンからクライストチャーチくらいでしょうか。都心→空港→空港→都心と、空路でも移動に半日はかかりますよ。カイコウラにも行くならもどることになるので、時間はかえってかかるかも。
    空路は原則的に国際線だけに限ったほうが、素晴らしい旅になります。特にこの国は。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: オール陸路で

何度も早々とご回答をいただき、心から感謝しています。NZを本当によくご存知なんですね。いただいた情報をもとに、訪れるとよい場所を北から南へ順に表にしてみました。概略だけはつかめました。これから「地球の歩き方」をよく読んで、NZをもっとよく知ろうと思います。ありがとうございました。またお世話になることがあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件