マーライオン脇から乗る

のではないでしょうか。
http://www.rivercruise.com.sg/rivertaxi.htm
うちはクラークキーからマーライオンに乗りましたが。
一方通行というか、川の右側航行なので、川下りと上りでは、接岸できるとこが違うわけです。
マーライオンパーク乗り場は、マーライオンから見て右手(海から見て左)の小屋のところ。
そこから、お客がいればエスプラネード側に寄ってから、川をさかのぼって、白いラッフルズの像の側を遡って、リャンコートへ行きます。
S$5ですね。
川を下って行って、フラトンで降りなければ、当然、マーライオンの前を通ります。そこで降りないと、またマーライオンの前を・・・。
乗る前に行き先言ってお金払うんで、普通は乗り過ごしはしませんね。
おろされちゃうでしょう。^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼が遅くなりすみません(汗)

    Ice-Cubeさま
    11日に発ってしまい、せっかくのアドバイスは帰国した今になって拝読しました。
    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    出発直前にQ&A投稿した私が悪いのです。次回からは気をつけます。

    結局、リバータクシーですが、
    ボートキーのお店で食事の予約をした後、乗り場のおばさんに「マーライオンを見て、またボートキーに戻ってきたいんだけど」と言ったら、あっさり乗せてくれました。2wayでS$6でした。
    ところが、ボートのおじさんは、乗り場のおばさんの指示を聞いてなかったらしく、マーライオン前を通ってからもあちこちに接岸し、挙句「あんた達はどこまで行くの?」と聞いてくる始末。お陰で随分と長い間、マーライオン前を行ったり来たりしました(笑)

    今回は、大変失礼いたしました。
    シンガポールは大好きで、またこちらでQ&Aに投稿することがあると思います。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件