付け足しですが

先月、エレバンに行きました。

エレバン国際空港は、ほとんどタラップで降機して、バスでターミナルに行くことになると思います。
ターミナルは、到着ロビーだけは改装されて、綺麗になっています。
(出発ロビーは、ボロボロですが)

ターミナルに入ったら、すぐに右にビザ申請カウンター、直進するとイミグレーションがあります。

Inviting organization の欄は私は現地の代理店に観光をお願いした際に、代理店の経営者の名前を書くように言われ、事前にメールで教えてもらい、それを記入しました。

ビザカウンターに並んでいる人の中には、Inviting organizationを空欄にしている人もいましたので、何も書かなくても問題ないと思います。

なお、私は、滞在日数が短かったので、トランジットビザで、申請しました。
ビザカウンターで何も言わないと、普通の観光ビザ(US$30)で発行されますが、もし3日以内の滞在の場合は、
「トランジット」
と言えば、ビザ代がUS$20になります。
その際、出国用の航空券の提示を求められましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント