時刻表タイ語バージョン

大統領さん、こんばんは。南線ですよね。パクトーはラチャブリ県ですよね?私はどちらも素通りしかしてませんが。

ペチャブリは英語時刻表にでてくるけどパクトーはタイ語サイトに入って左上に出発地と目的地を入れて検索しないと出てこないのでは?英語時刻表(駅でくれる奴も)ローカル駅・ローカル列車は載ってないです。

地名は読みが特殊だったりするのでいまいち自信がないですが、いちよう参考になるかもと思って入れておきます。(タイ語文字化けするかも)

おそらくパクトーだと英語時刻表ではでてこないと思います。HPからタイ語バージョンに入って左上に出発地と目的地を入れると出てきます。

地名は特殊&老眼で細かいタイ文字で正直、自信はないのですが参考にしてください。

255 ปากท่อ 9:57~10:37 เพชรบุรี
(パクトー)        (ペッブリー)
261        11:44~12:06

251 16:02~16:38

169 18:40~19:12

参考に列車番号261の時刻表をリンクしておきます。(うまくでるかな?)駅番30がパクトーで35がペッブリーだと思います。

http://www.railway.co.th/Ticket/TrainStopStation_Time_All.asp?IdTrain=261

もし、大統領さんがタイ語理解されて間違ってたら余計なおせっかいすいません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ語時刻表のフォローありがとうございました

    私もパクトーがどこか分からず、主要駅のどこかの駅間だろうから、
    ご自分で類推されるだろうと思ったのですが、よく考えてみると
    それらを踏まえたうえで、ローカル列車のパクトー発時刻をお尋ねになったのかと・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タイ国鉄さん、マンジンさんありがとうございます。

    タイ文字は苦手ですが、関連書籍を引っ張り出して奮闘中です。

    結構古いと思われる時刻表なら見つかったのですが、
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA006739/rail/s_dep.htm
    それによるとปากท่อ(Pak Tho)に停車するのはたしかに
    列車番号261(ORD)、251(ORD)、169(RAP)、255(ORD)、253(ORD)←?調査中
    があるようです。253(ORD)←は調査中

    時刻についてはやはり国鉄HPがよいですね。

    いずれにしましても、本数は少ないようなので臨機応変にいきたいです。
    ご教示感謝します。ありがとうございました。


    大統領