乗馬経験が無ければ無理です。

しょーへいさま。こんにちわ!

ドイツ在住の物です。
乗馬を習って、3ヶ月で馬から振り落とされ、馬に乗るのを断念しました。

>3.ちゃんと馬を操作できるか(乗馬経験はありません)

乗馬は見るのと実際に乗馬するのでは全く違います。

初心者は乗るだけでもたいへんです。

また、馬は乗る人を見ます。人によっては、手綱もつけさせてくれませんし、そっぽ向かれたり、最悪の場合蹴られたりもします。

普通、乗馬を習いに行くとラウンジと言って、インストラクターが長い手綱をつけて、乗馬場の真ん中に立って、基礎から教えてくれます。
週一回の練習で最低10回のラウンジをしないと一人では馬は乗れません。

また、乗馬用語も大切でモンゴルの言葉も分からないと乗馬はたいへん難しいと思います。

1ヶ月の間にモンゴルの語学学校と乗馬学校に通われてはいかがですか。または、日本で乗馬を習って、ツアーで行かれることをお薦めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント