ふむ。

こんばんわ、みどさん。

「ブラックホークダウン」という映画があったんですね。
映画が出ているなんて初めて知りました。
私が大学生のとき、国際法で、
国連のビデオだったかな?ソマリアの内戦を見ました。
そのとき、民衆の生の虐殺を見て、ソマリア恐怖症になってしまいました。

みどさん、次回作は
”絶対に行ってはいけない国”の話っていうのは、どうでしょうか?
その中には、楽園があるのか、それとも死が待ってるのか。

いや、でも絶対に行ってはいけない国なんだから話にはならんね(笑

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 信憑性・・・・高いよね?

2chラーだったの?

>>326 :じゅん :02/06/30 22:35 ID:XYeRFybE
    >>この夏にアフガニスタン行きを計画しています。
    >>イスラマバードの大使館では、
    >>ジャーナリスト,ODA関係者しか日本大使館は
    >>インビテーションレターを発給して いないとのことです。
    >>ペシャワールではツーリストビザが発給されていると聞き
    >>ました。これから行こうとされている方、行かれた方、情報をください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書くつもりはなかったんですが、彼は「旅行人」みたいです。

(これは書くつもりはなかったんですが、cat-policeさんが書いたので)

2ちゃんねらーも、旅行人も、旅の素人は同じですが(笑)。

素人に限って、派手なところに旅をして、見栄を張りたいと思うものなんですよ。

>>53 名前:じゅん 投稿日:2003/01/05(日) 16:46:00
    >>夏に続いて2度目のアフガニスタンに行ってきました。
    >>ぺシャワールでのビザが取り難いとの情報で私はクエッタインしてペシャワルアウトしたんですが、
    >>ジャララバードで出会った日本人はぺシャワールで即日入手したとのことでした。
    >>夏はあちこちでパスポートチェックがあったのですが、今回はまったくなし。
    >>多少は治安がよくなっているんでしょうか?
    >>カンダハルでは何人かのパシュトゥーン人に「どうして日本はアメリカとパートナシップ
    >>を結んでいる?」と聞かれました。これからのイラク情勢が悪化してアメリカが大規模な攻撃に出れば、
    >>アメリカ対モスリムという構図として受け取る過激主義者もたくさんいるのでは。
    >>状況次第では日本人とはいえども危険なのではと思われます。
    >>チャイハネの中はとても暖かいけど、朝晩はとても寒いです。防寒対策は十分に。

旅行経験がないのに、
    危険だといわれるところにわざわざ行って、
    旅行自慢をしようと考える人が多いですね(涙)。

ヨーロッパ文化を見ないで、アジアやアフリカへ行っても、
    仕方ないと思うんですけどね。

こんな正論を吐くから、僕は嫌われるんだよなー。

みど

• 05/09/06 06:39

勇気と無謀

旅行ではないですが考えなくてはいけないことでは共通だと思います。
    今台風14号が上陸直前ですが、何時も思うことがあります。

台風中継のTVの場合NHKは殆どみませんが、民放の中継では部屋の中からでも良いのに、
    わざわざ風が猛烈に吹く中、海岸などで倒れそうになりながら放送しています。

特に女子アナが多いです。上司の命令なのか本人の自発的なのかわかりませんがこれなどは勇気でも何でもありません。
    馬鹿じゃないのかと思うことがあります。
    私も余り偉そうなこともいえませんが、事故が起こらなければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台風報道。

EAVOさん お久し振りです。

今朝、台風報道で面白い画面を見つけました。
    民放なんですが、カメラが何気なく全体を写している時リポーターは普通に
    コンビにの前で立ち話してる雰囲気だったのが カメラが彼に向いたとたん
    中腰で吹き飛ばされそうになる感覚を必死で演出していました。

本当に波に飲まれそうな気合の入った報道を見てみたいものです。