Re: 自由の女神の地下鉄の駅

折角だから、往復違う駅を利用されたらどうでしょう?
BOWLING GREEN駅周辺の方が見栄えがするので、行きはSOUTH FREEY駅、帰りはBOWLING GREEN駅がお勧めです。
BOWLING GREENに行く途中(公園内)、テロの時に焼け残ったオブジェと (テロに屈しない思いで)その時の火をそのままつけ続けている場所があります。それを見ると泣けちゃいます。
それから、そのオブジェを目の前にして左側には メン・イン・ブラック(ウィルスミスの映画)の撮影場所だった会社本部があります。ぶらぶら歩く所が結構あると思います。
チケットはweb予約をするようなので、是非内部見学の予約をして下さいね。現地では内部見学のチケットは買えないので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 皆さん、ありがとー!!

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
    検討した結果、行きはsouth ferry駅、帰りはbowling green駅を利用しようと思います。まこちさんのご意見を参考に、帰りにbowling greenまで散策してみたいと思います。
    今回の目的は街散策なのですが、例えば、チェルシーから南下してウエストビレッジ→ワシントンスクウェアパーク→ユニオンスクウェアまで歩くとしたら半日あれば大丈夫でしょうか?歩く早さやお店に寄り道したりして違いはあるでしょうが・・・またまた皆さんの経験談をお聞かせ下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/07 21:50

横レス失礼、まこちさん、有難うございました。

まこちさん、以前掲示板でニュ-ヨ-クの件に関して色々教えて頂き有難うございました。

空港からホテルまでのシャトルバス、そして自由の女神等スム-ズに観光出来ました。

地下鉄を使ったり歩き回ったり、充実したニュ-ヨ-ク滞在でした。

又機会があれば是非もう一度行ってみたいです。

とび主さん、横レス失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も横レス失礼 

AHKAHさん、ごめんなさい。
    nontaさぁん、協力できてよかったぁ~ 
    うれしいです。
    ニューヨークは 私的には最も楽しい旅行先です。
    買い物、食べ歩き、ぶらぶらしているだけで楽しい所ですよね。
    nonntaさんも きっとそうだったでしょう?
    また行きたくなる町なんですよねぇー
    AHKAHさん 楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件