ゼフィール西風さんへ

こんにちは。
プロヴァンスに住んでらっしゃったんですねー!!
私は一度海外に住んでみたいので、海外暮らしは大変なこともたくさんあると聞きますが、羨ましいです。
気候は不安定なんですね。セーターの上に革ジャケットとは。。すごく気温の差がありますね。
初めての南仏で気候がよくわからなくって、とても助かりました!
なるほど!直前で天気予報をチェックして計画が一番ですね。
ある程度、平均気温をチェックして服装を考えておいて、直前に調整できるようにしてみます!

今のところ、オーベルジュ・フニエール(ルールマラン)とオステルリー・ド・ラベイ・ド・ラ・セル(ラ・セル)、ラ・バスティード・ド・ムスティエ
(ムスティエ・サント・マリー)などを考えているのですが。
実はいつも貧乏旅行で普通のホテルに泊まったり、普通のレストランでごはんを食べていたので、慣れていなくって(^^;)
星つきは初めてなんです。
南仏だから、きっちりワンピースよりちょっとカジュアルのほうがお洒落なのかなー、とかわからないことだらけで。。お恥ずかしいー。

主人はネクタイいるかなーと気にしていたので、ネクタイのことも書いて下さって助かりました♪本当にありがとうございます!

上記のオーベルジュでもしご存知のこと、服装のことで注意する点などありましたら、また是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Lhostellerie De Labbaye De La Celle

3つ施設をあげていらっしゃいますが、すべて有名どころですね。車ですね。
    そのうち オステルリー・ド・ラベイ・ド・ラ・セル には泊まったことがあります。(当日、携帯から電話して飛び込みました)

僧院を宿舎に改造したもので、雰囲気はいいです。レストランも高級感のある雰囲気です。お料理についての感想をあとで聞かせてください。

http://www.alain-ducasse.com/abbayecelle/

南仏の宿泊施設に泊まるのは、多くはヴァカンス客です。(もちろん出張のビジネスマンもいますが) どんなお金持ちでも、ヴァカンス時はカジュアルな格好です。なので、きちんとした身だしなみであれば、正装する必要などまったくありません。(モナコの一部などは例外)

他の2つの施設に泊まった日本人(読者)も多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GGA02757さんへ

驚きました!南仏行くにあたって、主宰されているホームページを拝見したことがあります。小さな村、一つ一つに感想があってとても参考になりました。
    ありがとうございます!!

そうなんです、車でまわろうと思っています。
    すごく厳かな雰囲気のところもあるなーと思っていたら、僧院だったんですね!勉強不足でした。。。しっかり調べて満喫しなくては!
    南仏通の方に雰囲気がいいですよーと言われると、期待がふくらみます。
    もし泊まってお食事を楽しんだら、私なりの感想をこちらで紹介させて頂きます!

なるほど、ヴァカンスだからお金持ちでもカジュアルな格好なんですねー。
    カジュアルこそお洒落度がばれそうですが
    身だしなみにはちゃんと気をつけて、あまり気をはらずに楽しんでこようと思います(^^)
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件