Q&A

サンフランシスコでの滞在ホテル

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

今年の秋にサンフランシスコに行くのですが、
女性一人旅で、ホテルを探しています。
ちょうど、手頃なホテルを探しているのですが、
お勧めのホテルがありましたら、教えてください。
また安い宿も探しているのですが、ユースホステル(ダウンタウンかフィッシャーマン)、Ansonia hotelに泊まったことがある方がいれば、
情報をお待ちしています。
ちなみにユースホステルはスーツケースを持って行けますでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ヘイトstのレッドビクトリアンホテル

大変歴史のあるすばらしいホテルでした。
    ゴージャスという意味ではなくこじんまりしたインテリアがかわいらしかった〜フラワーチルドレンの流れをくむ由緒正しいホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコでの滞在ホテル

僕はダウンタウンにある STAATFORD HOTEL に泊まりました。
    確か料金は100ドル前後でした。

ケーブルカーの液の近くで周りの環境も良く大きなデパートや高級なブテックもありました。

ロサンゼルスエリアは詳しいのですが・・・此所のホテルはどんな評価なんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/21 23:47

Re: サンフランシスコでの滞在ホテル

2001年の3月に短期留学でAnsoniaに泊まった事があります。学校のレジデンスがココだったんです。3月という春休みの時期だったのかもしれませんが、学生が多かったです。色んな語学学校のレジデンスの指定が、ココだったりするのでしょう。もちろん、一般の人もいました。
    私は1人部屋で、フロントがある本館でまあ広かったです。でも、別館にいた同じ学校の人は、私の部屋よりも狭かったです。1人部屋でもタイプが違ったのでしょうか?!当時、2週間でも「高い!!」と思った記憶があります。
    今はどうか分かりませんが、チキン料理が多かったです。
    コインランドリーや公衆電話が地下にあります。リネンの交換もありました。そして、ユニオンスクエまで数分で行けます。なので、中心部は歩いて移動できるので、結構便利だと思いますよ。

実は、去年またSFに短期留学したんですが、その時は学校指定からココが外れてました。なので、他のレジデンスに泊まったのですが、学校へ歩いていく時ココの前を通りましたが、中から学生らしき人達が出てくる所を見ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/12 15:50

Re: サンフランシスコでの滞在ホテル

フィッシャーマンズワーフYHは全米でも1,2の人気YHで一人旅の女性の定宿です。私が泊まったときは10人ほどの日本人女性が連泊していました。付近の治安もいいです。ゴールデンゲートぶり時の眺めも最高です。都心からバス1本で交通もいいです。スーツケースでもOKですが、バスだと、乗客の冷たい視線があるかも。ホノルルにも素晴らしいYHが2軒ありますが、空港からの市バスにスーツケースは乗せられません。よって、安い宿に泊まる場合はリュックかキャリーケースの方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/08 18:18

LanaLanaさん、Ansonia hotelは

安いのでしょうか? レイティングが悪く止めたほうがいいです。
    Fitzgerald Hotel は僅かに1ブッロク、そこよりもユニオンスクウェアよりですが、Yahoo等のレイティングは星4つ。古そうですが80$ぐらいならかなりリーゾナブルだと思います。尚、その西のほうはテンダーロインというところは少し危ないとされています。女性なら夜は行かないほうがいいです。なるべくユニオンスクウェアのほうへ歩いてください。

私の定宿はシビックセンタのホリディインですが、100$+です。隣のラマダなら80$ぐらいですが、フロ桶はありません。ホテルの前にはホームレスの人が寝ていることがあります。シビックセンタ付近も治安がよくないと言う人もいますのでオススメはしません。

よくここで出てくるすずめのお宿は若い人に人気があるみたいですよ!
    http://page.freett.com/suzumeweb/

YHは過去のログにたくさん情報があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安い宿。。。

私が泊まったことのある宿はユニオンスクエア近くの
    フィッツジラルドホテル と グラントホテルです。

両方とも
    バスタブ付き。
    パン、コーヒーの朝食付き。
    入り口でインターネットもで来ます。

1泊70ドル前後でした。

グラントホテルは坂の上なので歩くのが嫌なときは
    ケーブルカーで2駅。降りて少しのところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィッツジラルドホテル

六月の下旬に泊まりました。HP等を見るとわかりますが、女性が好きそうな内装です(本当にぬいぐるみがありました!)。時期のせいか、takumi277さんの書き込んでいる金額よりやや高い80ドルほど。冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカー・CDコンポがありました。ウェルカムの意味でしょうか、ギラデリのチョコがおいてありました。近くにバス停がありますが、とても静かです。
     難点は、私の泊まった部屋はシャワーで、戸が引き戸で締めにくいです。(一人なら関係ないか、、、。)扇風機があるものの、小さくて風が届かない。あと理解不能なのは、電子レンジとコーヒーメーカーがあると書きましたが、マグカップではなくグラスが置いてあった事です。値段の割には穴場かもしれません。
     グラントはわかりませんが、ケーブルカーを使われるならかなり待つと思った方がいいです。パウエルーメイソン、ハイド線は観光名所を通るので、週末は30分は待ちます。スーツケースを持っていたらタクシー、急ぐなら数ブロック歩きますがミュニバスを使うのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件