ご参考になりますかどうか

折りたたみ式の水筒というのがあって、プラスチックではなくて、銀色の断熱剤みたいなもの出来ています。熱湯は無理ですが、そこそこ暖かいもの冷たいもの、両方に使えます。これはとても軽いので、日本ではハイキングにいくときなど使っていました。旅行グッズのお店で手に入ります。

それから、もしこういう場所へ何度も旅行するご予定がまだまだおありでしたらのお話ですが。
20年ほど前、ダイナーズ(だったと思います)の機関紙の通信販売欄に、「米軍が使っている携帯用ろ過装置」を買いました。ちょっと太いペンライトくらいの大きさでした。東京人ですので、地震用に。

もちろん、いろいろな水、たとえば泥水などで、実際に私自身で人体実験をしてみましたが、今のところは無病息災です。どこかで、手にはいらないかしら。

お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント