Q&A

SNCFの予約チケットのプリントアウトについて

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

皆さんのご助言のおかげで「SNCF]の「Prem`s」が予約できたのですが、届いた確認メールをもとに「生年月日」を入力し、緑色の「Create your tickets」のボタンを押すと「le format de la date de naissance n`est pas valide,merci de la saisir a nouveau」という表示が出て印刷することができません。
 どなたかご助言をお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/07 18:29

日付の様式

le format de la date de naissance n`est pas valide,merci de la saisir a nouveau

この文は、「誕生日の日付の様式が有効ではありません。改めて入力しなおしてください」の意味です。

普通、フランスで日付を表す表示は、jj/mm/aaaa (小文字、または大文字)の形で書いて欲しい形を示唆されますが、その場合は、日、月、年 の順で / も入れて書いてくださいと言う意味です。

例えば、2001年8月3日生まれの人は、03/08/2001 のように書くのが普通です。

そのフォーマットを見ていないので、分かりませんが、表示の文章から推定されることは、とりあえず以上のようなことではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/07 20:14

ありがとうございます

早速ありがとうございます

ご指摘の「/」をいれていませんでした。
    おかげさまでプリントアウトすることができました。

パリからマルセイユまで、TGVの旅を楽しんできたいと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 0件