Q&A

教えてください。 バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂について、

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

初めてバチカン美術館にいきますが、美術館見学の後、サンピエトロ大聖堂へ行く場合は、中で続いているのでしょうか?それとも一旦外にでてから、もう一度大聖堂のほうで入場待ちをするのでしょうか?初めてイタリアにいきます。初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 教えてください。 バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂について、

バチカン美術館→サンピエトロ大聖堂の頂上→サンピエトロ大聖堂内部、の順に廻ると、並ぶのは最初の1回で済みます。逆に廻るとそれぞれ3回並ぶ必要があります。ポイントは美術館のシスティーナ礼拝堂から、サンピエトロ大聖堂に降りた時に、大聖堂の頂上に行く通路に入る事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すっきり

ありがとうございました。解決です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • システィーナ礼拝堂からのほうが

ありがとうございます。システィーナ礼拝堂からのほうが並ばなくて住みそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。 バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂について、

システィーナ礼拝堂にサンピエトロ大聖堂へ行く通路があります
    最後の審判を背にして右手です
    ただし、ここは一方通行になっているので日本語ガイドテープなど借りた場合、返却が美術館の出口なので注意して下さい
    私は返却して戻ったら注意されました
    「もう一度見たい」と言ってなんとか戻れましたが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/07 20:19

Re

バチカン美術館から一旦出て、壁伝いに歩いて行き、サンピエトロ大聖堂に行きましたよ♪
    大聖堂は自分の時は入場待ちするほどではなかったですけどね。
    どなたかがもっと詳しいことを書いてくださるでしょう~

• いいね! 0
    • コメント 0件