退会ユーザ @*******
07/08/07 12:36

オリジナルブコパイ!!

もう現地に行かれているかもしれませんが、
参考にしていただけたらと思います
一年ほど前にラグーナ県に住んでいました
ブコパイのお店は幹線道路にほんとに沢山ありますよ!

マニラからラグーナへ帰るときはいつもSAINT CRUSE行きのバスで帰ることが多かったのですが、道中バスの車内にまで
ブコパイを販売しに来ていました
実際にバスで売られているものも美味しいですが
現地の人に聞くとバスの通る道にある
「ORIGINAL BUKO PIE」と書かれた看板のお店で売られている
ブコパイが本物だそうです
このお店のブコパイは美味しかったですし
ブコパイ以外にもアップルパイや色んなお菓子類も美味しかったです
バスの沿線でラグナに向かっている道中に外を見ているとブコパイのお店がかなりあると思うのでその沿線で下車されてこのお店を探して
見てみると良いと思います

マニラとラグーナの間はかなりバスも頻繁にあるので適当に降りられて
散策されてもそんなに困ることはないと思いますよ
このブコパイを売っているあたりにたどり着くには
マカティのアヤラセンターあたりからのSAINTCRUSEやROSBANOS行きの
長距離バスに乗るのが一番だと思います
長距離バスは内装も綺麗です
ブコパイが売っているあたりまでは1時間程度で着きますので
乗られてから車掌さんにブコパイを売ってるところでおろしてくれと
伝えても対応してくださると思います
運賃も片道300円くらいで都市間を結んでいたような気もします
ただ車内は冷房が効き過ぎているのではおりものを持参されるといいと
思います

フィリピンの治安については色んな意見があると思いますが
気をつけておけば大丈夫だと思います
マカティあたりはそこまで気を使う必要は無いと思いますが
マラテ、マニラ湾近辺は楽しいところですが気をつけてくださいね!
良い旅を^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問です!

はじめまして。
    私も今月ブコパイを探しにマニラからラグーン(もしくはタガイタイ)まで買いに行きたいのです。
    さえまいさんがマニラからラグーナまで使っていたバス会社の名前を良ければ伺ってよいでしょうか?
    そういったバスはネットでの予約が必要なのでしょうか?

また、バスは、好きな所で降りることも可能なのですか?つまり、帰りにそういったバスに乗ることも可能になるのですか?
    よろしければ、教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さえまいさん!!

ありがとうございます!
    そう!これ!こんな感じの情報を待ちに待ってました!
    細かい説明ありがとう!すごく参考になります~!!
    印刷して持っていきます(*^v^*)

お盆に行きますので、すごく楽しみです!
    旦那の休みの都合上、3日間しか行けないので、
    オリジナルブコパイにかける時間の目安がついてうれしいです。

あとは買い物満喫したいなー。服とか雑貨とか。
    バクラランって所にも行きたいんですけどフィリピン素人でも大丈夫ですかね?

あー。すいません調子に乗って。。
    もし気が向いたらコメントおまちしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さえまいさん!!

バクラランよりもDIVISORIAにいかれたほうがいいと思います。168というビルの中に輸入物の商品が沢山あります。ここは、ローカルが買い物をします。
    バクラランはDIVISORIAで作つたものに利益をのせて売つています。それと何故輸入物と言つたかというと、DIVISORIAの商品はすべてセカンドクラスの物です。EXPORT QUALITYはそこにはありません。多分、MAKATIで大きな数字がついています。
    雑貨もなんでもそろいます。値切りしてくださいね。
    DIVISORIAに行くときは、NO腕時計、NO金の鎖で行つてくださいね。お金も適当な額だけ。明るい時間は大丈夫ですが余計な物は駄目です。
    服に関して書きましたが、こちらで日本に向けて商品を作つている
    ので多少、MADE IN PHILIPPINESがわかるので
    市場説明という事です。
    びびるような事を書きましたが、誰も貴方達を日本人だとは
    思いません。今は、韓国人、中国人のほうが多いのですから。
    気をつけてDIVISORIAを楽しんでください。