Re: ニュージーランドにワーホリ

こんにちわ。
私は2000年6月~1年間、ワーホリしてました。
私はビザ関連の手続きは全て自分で行いました。
ワーホリに関するガイドブックとNZ大使館のHPを参考にしたら、詳しく書いてあるし簡単に手続きできましたよ。取得に要する期間も記載あると思います。
なんか今はオンラインで申請できるみたいですね。

私は婚約者と一緒に1年間生活するための長期滞在ビザとしてワーホリビザを利用したので、語学学校にも行かず、働かずでした。なので1年間で現地で日本人の友達は作れませんでした。語学力に問題がなければ必要ないかもですが、現地事情になれるまでは友達も作れるし、通っても損はないかも・・・と思います。

費用についてはコメントできませんが、保険はやっぱり入るほうがよいと思います。私は入りました。自己責任ですからね・・・。

長文失礼しました。
充実したワーホリ体験になるよう準備頑張ってくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント