Re: 世界一美しい国NZがいいかと

早速の情報、ありがとうございます。
皆さん、ニュージーランドがいいとおっしゃる方ばかりで、気持ちが決まりました。
どちらか一方の島だけを考えていましたが、南北の島を考えてみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/07 23:54

北島3~4泊。南島10泊

北島は火山と温泉の島です。南島は氷河とフィヨルド、湖の島です。全然性格が違うので、南島だけでは半分しかわかりません。両方旅してNZを見たことになります。ただ2週間しかないので北島は3~4泊でいいかと。朝、オークランドに着いたら、半日ほど観光し、夕方にはロトルアに。

NZ一雄大な風景のトンガリロでは1日トランピング(ハイク)をすると2泊ですが、しなければ1泊でも可です。リフトですごい眺めのルアペフ山肩まで登れます。
    ロトルアは2泊がいいです。

バス(&フェリー)の所要時間はオークランドからミルフォードサウンドまでの縦断で3日、西海岸の氷河も行くと4日必要です。よって、あと10日は観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報、ありがとうございます。

度々詳しい情報をいただき、どうもありがとうございます。
    ニュージーランドについて全く知識がないものですから、貴重な参考資料になり、とても助かります。2週間あれば南北の島が見られるというお言葉に従って、オークランドから入国し、帰りは「クライストチャーチ→オークランド→日本」の飛行機のチケットを、ひとまず旅行社に頼みました。北島から南島へ渡るのは、時間節約のために飛行機の方がいいのかなあと思ったりしています。その場合、日本で予約しておくのでしょうか。ご迷惑でなければ、お暇な折で結構ですので、教えてください。急ぎませんので、よろしくお願いします。