Q&A

ご教示ください。ウィーンからロンドンまで。

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

ウィーンから 友達の待つロンドンまでの移動なんですが
やはり 飛行機が一番オーソドックスでしょうか?
鉄道の場合はいかがでしょうか?
途中 どこかに寄ってもよいのですが、、、。
料金の面等  ご教示いただけると幸です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/07 08:15

鉄道が好きかによる

ドイツ語圏の鉄道だけは、随分寂れてきたこの掲示板でも
    書き込みが多いはずなので、他のご意見も参考に。

鉄道に乗ることが趣味ならば、楽しいでしょう。逆にそこまで
    愛情というか思い入れがなければ、空路のほうが時間的にも
    金銭的にも楽であることは間違いありません。特に、宿代が
    馬鹿にならない欧州なので尚更。

検索してみると、最短で14時間26分。8時半に西駅を出て、フラ
    ンクフルト空港駅で乗り換え、ケルン。ここまではICEですので、
    8時間半。ケルンからはTHAでブリュッセル、ユーロスター駅まで
    移動し、ユーロスターで1時間半。ケルンで一泊すれば楽でしょ
    う。しなくても可能ですが、飽きるだろうな。

18.5時間とかなり掛かるが、ミュンヘンまで行って、ここから
    夜行でパリ、パリからユーロスターならば、夕方に出て、朝の
    10時前には着きます。ミュンヘンかパリで遊べるので、これも
    悪くはない。乗り換え二回は一番少ない。

二番目に早いのが15.5時。これはミュンヘン経由、カールスー
    リエ、オッヘンベルク、ストラスブール、パリ経由でロンドンと
    楽しい路線です。目が回るという言い方もできますが。

他にもいくつかありますが、時間も掛かり乗り換えも多いのは
    同じ。これが、好きでないとできない理由です。のんびり楽し
    むのには良いでしょう。ただし、お金は掛かります。

一方、空路ならば、LCCがいくつかあるでしょう。
    有名処でEasyJet(10月末以降)26.99 EUR、RayanAirが0.01 EUR
    (ただし、ウィーンとは名ばかりのBratislava Vienna)、
    AirBerlinも30 EURとかで飛ばしています。ただし、LCCはスケジュ
    ールがあえば良いのですが、合わないと百からそれ以上することも
    あります。それでも陸路よりは安いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件