Re: ブタペスト・ウィーンどちらがおすすめ?

ゆり10様、こんばんは。

私もウィーンをオススメします。
けれど、来年以降に今回いけなかった都市に行こうというお気持ちがあれば、今年はブタペストにするかも。
個人の好みもありますが、私ならウィーンなら郊外への遠足も含めて、8泊過ごせますし、オーストリアを巡ってもよいからです。

もちろん全部行くことも無理ではないと思います。

プラハは2泊して、ブタペストは3泊しました。
(チェスキーは残念ながら行ったことがありません。)
どちらの街も、もうちょっと滞在したかったな思っています。
けれども、どちらの街も見所の多さという点ではウィーンにかないません。
ハプスブルク帝国の首都だったところですから。

ブタペストは、ヨーロッパの雰囲気一辺倒ではなくてエキゾチックなところがあったり、民族音楽がきけたり、ドナウ川クルーズや温泉などなど、変化ある旅が楽しめました。

以上、ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント