ありがとうございました

フロむ☆かよさん こんばんわ

貴重な情報をありがとうございました。
航空料金(往復ですか?)や ツアー料金など本当に参考になりました。
宿のランクによって料金は倍近く違うんですね!

心の声→滞在費をもう少し増やした方がいいな~

同旅行社にFAXや電話をしたのですが つながらず・・・
(時差の関係?と思って 何度か挑戦しました)
出発がお盆明けと時間がないので さてどうしましょう(笑)
幸いカラカスへは 早朝着きます。
空港で国内線の手配が出来なければ、バスでシウダーボリバールまで 移動しようかと思います。
あとは、現地旅行社(客引き)に掛け合ってみます。

そういえば、他の方の過去レスをみても、空路は カラカス→プエルトオルダスですね(シウダーボリバールやカナイマ直通はないのか?)

他にも何か役に立ちそうな情報などありましたら ぜひお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらこそお願いします。

のりーたさん、こんにちは。

電話繋がらなかったのですね。
    どうしてでしょうね。
    RBT(呼出音)は鳴りました?
    もしならなかった場合、たとえIP電話に加入されていても
    お住まいがご実家の場合、
    他の方がマイラインに加入されているということも考えられますよ。
    「****(各キャリアの指定)+010…」になると思うので、
    再度確認してみたほうが良いと思います。
    私は日本時間で夜の11時くらいにいつも電話しておりました。

ほかに情報があればと思いましたがなんせこちらも計画中につき、
    これ以上提供できる情報がなく本当にすみません。

ただ、国内線については以下のサイトを見つけました。
    参考になればと思います。
    http://www.venezuela-tours.de/jp/flight_info.htm

私のほうは9/12~で準備しております。
    若干、迷いと不安がありますが敢行するつもりです。

帰国されて何か情報がありましたら
    こちらこそ是非お教えください。
    (時間がないのでベネズエラ国内はカラカス&エンジェルフォール
    以外は特にかんがえておりませんが・・・)

末筆まで。

フロむ☆kayo

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただいま~です

フロむ☆かよさん こんばんわ
    さきほど カラカス(ヒューストン経由)より 戻りました

ものすごく 楽しかったです!!

後ほど こちらの掲示板でお世話になった方へのお礼を兼ねた「旅のレポート」書き込む予定ですが、お役に立てるかと思うことを書きます。

カナイマ観光は、国内線空港にて手配しました
    (航空券込みで550ドル)

両替についてですが、国内ではドルを使えませんでした(今まで訪問した 中南米はOKでしたが)
    空港や街中で店舗を構えている「両替屋」よりも 個人営業?の両替屋さんのほうがレートが格段良かったです。
    カラカスの市内観光も楽しかったです。

ツアーについては、教えていただいた2泊目がハンモック泊の内容に同じです
    サポーの滝&エンゼルフォールツアー(林道を往復3時間歩く)
    どちらのツアーもずぶぬれになります、現地の人はほとんど 水着&サンダル姿で カッパはあまり役に立ちませんでした。

便利グッズ
    ・アウトドア用の靴底のしっかりしたサンダルは便利でした。
    ・虫除け&日焼け止めは 水に強いものがお勧めです
    ・ハンモック泊は快適でした、ミニライト・トレーナーが便利でした
    ・Pボトル入りの水 暑いのでトレッキング中に必要!
     カナイマの村では手に入りにくいので、空港等で要購入!
    ・デイパックが あると便利です。
     シウダーボリバール出発のツアーの場合、カナイマ行きの飛行機に乗せてくれる荷物に制限があり、不要な荷物は置いていくようです。
    また、エンゼルフォールツアーのキャンプ地へは、ボートで移動しますこちらも最低限の荷物だけになります(残りはカナイマのホテル)

とりあえず こんなところで!
    おやすみなさい