バラ茶さま、有難うございました。でも、悩みが増えました。

パソコンの調子が悪かったり家事などに追われ、お返事が大変遅れて申し訳ありません。
さて、早速の貴重な情報や楽しいお話し、有難うございました。オプショナルツアーに参加しないと下船は後回しになることなど、とても、参考になりました。
当方の現状は、帰国便手配での旅行会社からの返事が遅れていて、船会社への申込み前で、止まっています(⇒船のキャンセル料が高いのです)。

ところで、船内では「ドレスコード」というものがあるみたいで、悩んでいます。たった一晩の為にダークスーツ・イブニングドレスなんぞ、本当に必要なんでしょうか? 今回は4泊程度のクルーズなので、一番安いキャビンで済ませようと考えているのに。
ちなみに、船は、ルイス社かゴールデンスター社にしようかなと考えてます。
もし、ご存知でしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行くまでが悩み大

    お読み下さいましたか! 
    ダラダラと書いてしまった旅行記でした
    写真の整理も大変でしたが綺麗な青空が撮れていたと思ってます

    ノン君は個人旅行ですね

    ゴールデンスター社はオーシャン・モナーク号を所有ですね
       ↓
    http://www.best1cruise.com/cruise/cruise_goldenstar_itiran.htm

    これだと大体16000トンクラスだからカジュアル船だと思います
    女性だとワンピース程度、男性だとジャケットを羽織ればいいのでは?
    日本人だけでしたね~カチッとしていたのは
    主人などは、ちょっと派で目の長袖シャツでジャケットなしでした
    私は長めのワンピース&ショール
    外人はラフな格好の人が多かったでしたよ
    豪華船と違うのは楽で良いって事かな?

    又何か聞きたいことがありましたらどうぞ

    では良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件