Re: 2泊するなら

そうですよね、別に2泊同じところでなくてもいいんですよねー。
一応、予定としてはのりーたさんのように朝一から昼ごろまで1日チェチェンイツアー、もう1日にウシュマルを回ろうと思っています。
2泊目の夜は中心部散策したいです。
3日目の19:15の飛行機でメリダを発ちます。

朝の6時で真っ暗なんですね。
となるとバスターミナルから近い宿のほうがいいんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プチ 夜遊びなら

イチゴジャムさん こんばんわ
    9月の1週目からは、独立記念日に向けた装飾が街を彩ります。
    ソカロ(街の中心となる広場)は、記念行事などで賑やです。

>朝の6時で真っ暗なんですね。
    そうでした 星まで光っていましたよ
    その代わり 20時くらいまで 明るかったです。
    >3日目の19:15の飛行機でメリダを発ちます。
    綺麗な夕焼けが見れるといいですね

メリダの市場のシエスタは(昼休み)
    ランチタイムが終わって土砂降りが始める頃から、雨がやむ16時くらいまでです。
    遺跡めぐりの後 バスターミナルから市場やソカロを散策して「明るいうちに」ホテルへ戻る。

そんなわけで、バスターミナル近くに連泊しても 街歩きは楽しめると思います。
    連泊すると お洗濯が出来ますし(笑)
    空港行きのバスは バスターミナルから少し歩いた 商店街から出ているので ホテルに荷物を預かってもらえば 空港への移動も楽です。

追伸 ソカロ(広場)一角に美味しい アイス屋さんがありますよ
    完熟の果物で作っているのでお試し下さい!
    追伸2 1等バスは冷蔵庫並みの冷房が効いています

• いいね! 0
    • コメント 0件