07/08/06 16:25

South Ferry駅周辺は6月下旬は工事中で…

6月下旬にSouth Ferry駅で下車してフェリ-乗り場まで行きましたが周辺は工事中で海岸沿いを通れず大回りしてBowling Green駅の前を通ってチケット売り場に着きました。

South Ferry駅が工事中でなければどちらの駅からも時間は同じだと思います。

web予約をしていたので9時に到着してチケットをもらってフェリ-乗り場に並びましたが既に大勢の人達が並んでいて結局フェリ-に乗れたのは30分後でした。

女神像内部の見学も6月下旬はたくさんの人が並んでいて30分ぐらい待ちました。

女神像内部の見学の際には背中のリュックはロッカ-に預けないと入場出来ません。

ロッカ-料金は$1です。

セキュリティは超厳しいです。

6月下旬はニュ-ヨ-クはそんなに暑くなく待っていても苦痛ではなかったです。

9月初旬も涼しいといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• nontaさん、ありがとうございます!

詳しい説明ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    初めてのNY一人旅なので、素直にSouth Ferry駅で下車して行こうと思います。工事が終わってる事を願って!!
    セキュリティでは、小さいショルダーバッグでもロッカーに預ける事になるんでしょうか?フェリーに乗る時に食べ物とかペットボトルの飲み物とか持っていても大丈夫ですか?
    とにかく早めの行動したいと思っていて、
    フェリーの乗船待ちの時に朝食にベーグルでも食べれたらいいなぁ~と思って・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/07 21:16

小さければ預ける必要はありません。

AHKAH☆さん、今晩は。

フェリ-の乗船の際のチェックでは飲み物、食べ物問題ありませんでした。

女神の内部に入るときは小さなショルダ-バックだったら大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/06 16:28

訂正

セキュリティは→セキュリティチェックは

• いいね! 0
    • コメント 0件