子持ちですが

私は学生&でき婚で、ぼーーーっとしたまま今に至ってしまいました。
で、30歳を目前に「このままではダメだ!」と思って一念発起。
今週友達と2人で南アジア方面にバックパッカー風の旅行に行くことにしました。
幸い理解のある(?)夫と義父母と息子で、息子は義父母に預けていきます。
もし周囲に協力してもらえなかったら、絶対出来なかった計画です。

だからちゃみーさんの「子供ができたら行けない」という気持ち分かります。
でも、次は息子と2人でバックパック旅行というのも楽しそうなので、子供がいてもできること、をしたいと思います♪
子連れだとさすがにある程度の安全は欲しいので、それまでちょっとずつ準備をしていこうと思っています。

絶対やるぞ!と思えばきっとどんなことも出来ます。
質問と話は逸れましたが、「今行かなきゃ!」という気持ちに共感して書き込いたしました。
お互い頑張りましょう☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みーな丸さま、うすいさま、Troyeさま、わっしょいさま

みーな丸さま、いつもの私なら、みーな丸さまと同じです。
    いろいろな所から情報を探し、頭の中でイメージが出来るまで納得できるまで調べ動きます。フランスの時がまさしくそうでした。
    今回は、確かに皆様がおっしゃる通りに急ぎすぎてるのかもしれません。でも、ここに昨日書き込んでから今日までのいろいろな方のレスで、イメージがまとまりました(^^)
    みーな丸さま、サグラダ・ファミリアの件ですが、わたくしは螺旋階段を登るつもりなのですよ。フッフッ(**)いい運動になると思いませんか?痩せれば一石二鳥!!

うすいさま、アフリカですか!?動物目的ですか?半分ツアーを入れた方がとさすがに思ってしまいました。でも、気持ちは一緒ですね。多分、私よりかなり若いと思います。私みたいに年食ってから後悔しないように動いて欲しいと思います。
    でも、私が言うのもなんですが・・。ご両親はご健在ですか?このトピを立てたときは、もしこれからも子供が出来なければ私には守るものはない。だから、この旅行で死んでもかまわない。と思っていました。でも上記のさすけねえさまのレスで、親だけは悲しませてはいけない!と心に強く思い、無事に旅をすることをきちんと考えています。(でも、バックパッカーには変わらないけど)
    夫は私がいなくても何でもできる人だし、年も私よりかなり若いから「もし私が帰ってこなければ、すぐ再婚しなさいね」と伝えました。だから夫のことは心配ないのだけど、親は・・・。アフリカと聞いてうすいさまの事、少し気になってしまいました(^^;

Troyeさま、旅行例、ありがとうございます。
    本日ガイドブックを買ってきました。(今までは立ち読み・・)
    そうなんですよね~うすいさまと上記のマルコポーロ3さまの言ったとおり、マドリにあまり興味がわきませんでした。もともとマドリを入れたのは、バルセロナだけではせっかくの航空券がもったいないと思って一応マドリを考えただけなのです。美術館とハプスブルグ家の歴史でもみようか、ぐらいだっだのでTroyeさまのレスで心が決まりました。
    マドリ、行きません。行くとしても、通過地点としてのみでしょう。
    トレドは行きたいですが、これからもし夫とスペインに来たときのためにとっておきます。
    パラドール、ガイドみて驚きました!こんな歴史がある所に泊まれるなんて!よだれが出そうなくらい魅力的です!でも、グラナダ高いです・・・。でも泊まってみたい!安宿探ししてたのに・・・。男性から、これだから女って・・って言われそうですね。
    ヒルトンとかにはまったく興味は湧かないけど、パラドールは・・。どこかで節約してでも泊まりそうです(;;)

わっしょいさま、お幸せな生活が伝わってきます(^^)きちんとお子様を育て、妻としても頑張ってこられたのでしょう。ぼーっとしていた訳ではないと思いますよ。
    今回は、頑張ってきたご褒美旅行ですね。お友達と一緒なら大丈夫でしょう。でも、私みたいな一人旅は反対されるでしょうし、私も反対するかも。お子さまには、まだママが必要ですから。
    思いっきり、楽しんできてくださいね。
    私も、何もかも忘れるくらい旅に没頭する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさま、ぽんぽこさま、mand21さま

マンジンさま、褒めてくださってありがとうございます。

一番大切なのは、他力本願で人に甘えて旅をしようと思わないこと。自分でできることは自分でする。

ハイ!そうします! だからこそツアーとか絶対入れたくないし、行って日本人ばかりの所には泊まりたくないです。甘えたくなくても、甘えてしまうかもしれないですから。人との触れ合いは好きですけど、今回の旅は自分の力で!がテーマですからね。だから一人旅なのですし。
    頑張って行ってきますから、見守ってて?ください(^^)

ぽんぽこさま、・・・かなりの予習をされてますね・・。
    素晴らしいです。英語が出来ないというより、必死で勉強しなかった自分を今、恥じています。
    一応、旅行に行く前は多少の言葉は頭に入れて行きますよ。挨拶ぐらい出来ないと失礼になりますから。香港、台湾のときは覚えませんでしたが・・。(台湾のときは、向こうが日本人に慣れてるだろうから日本語と夫の英語でOKだろうとで行きまして、地元住人の屋台通りで、ワン、ツー、スリーも日本語も通じなくて夫が凍りついてしまいました。慌てて私が指差しやらジェスチャーやらで乗り切りました。次の日からガイド持ち歩きました^^)
    安宿のアドバイス、ありがとうございます。いろいろセキュリティーも考えないとだめですね。

mand21さま、私は車を運転するのが大好きです!東京から関越で富山までノンストップで5~6時間飛ばした事があります。
    フランスでボーヌに行くときもレンタカーを一応考えました。しかし、事故、故障が起こったときを考えると今一歩踏み出せません。国際免許も持ってないですし。
    でも、いつかレンタカーで旅行してみたいです(^^)
    年に6回旅に出ているんですか?世界一周できてしまいますね。ものすごく羨ましいです。男に生まれたかったなぁとつくづく思います。