Q&A

ラオスからタイへ。。。。

公開日 : 2007年08月06日
最終更新 :

今ベトナムのサイゴンにいます!!これから北上して

フエ----ラオス(サワンナケート)-------タイ(ムクダハ-ン)

--------チェンマイ。

この順に周っていきたいんですが、ムクダハーンからチェンマイへ
バスはでてるんでしょうか??情報がなかなか、ありません!!
乗り継ぎでもかまいませんので
どなたか、だいたいの料金、日数、教えて下さい!!ビエンチャン--ノーンカーイ経由も可能です!ぜひ情報を!!
ちなみにチェンマイでの目的は、首長族で有名なカレン族の村に行きたいなとおもっとります!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラオスからタイへ。。。。

ありがとうございまーす!!カレン族のスレも見ました!時間があれば、そのコースいってみたいんですけど、今回は16日の夜に日本に帰る飛行機がでちゃうんですよ!
    じゃあムクダハーンからだと乗り継ぎ点までいくの、大変そうなんでビエンチャンからタイに入ってみます!!ノンカイからチェンマイまでツーリストバスとかでてるんですかね??早速今夜フエへ汽車で移動します!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ラオスからタイへ。。。。

ムクダハンからコンケンはそんなに大変ではないと思いますよ。でも、ヴィエンチャンも一度は行ってみてもいいかも。ノンカイからバスは出ているはずです。これも時間が会わなければウドンタニかコンケンで乗り換える手があります。私がノンカイからチェンマイに行った時はウドンで乗り換えました。

• コンケン経由

コンケンまで行って乗り換え。時間・本数の問題です。ノンカイ・ウドンタニからのバスもコンケンを経由します。

日数があるならビエンチャン~バンビエン~ルアンプラバン~ボート利用でフエサイ(チェンコン)~チェンマイのルートがお勧めです。

首長族に関しては最近別トピが立ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件