Re: 子連れでブタペスト

こんにちはmukchanさま。
別のトピックスですが、さきほどわたくし宛のご質問について回答さし上げていますので参考までに・・・。
さて、初めてのヨーロッパでしたよね?お子さんとお母さまもご一緒だと食事はホテルのレストランをお勧めします。現地レストランは初めての方には少々キツいかな?ホテルのレストランだと味付けも少々アレンジされていますし。割高ですがいろんなことを考えると便利ですよ。宿泊先のレストランだと部屋付けにできますし、支払はカードでしょうから換金レートも恐らく一番いいと思いますし。お勧めの1品はスープです。お腹にやさしいし、一緒についてくるパンで結構お腹いっぱいになります。注文時には量を必ず確認ください。以上のアドバイスはブダペストメインですが。
ウィーンはカフェで食事(昼・夜)もできますし、街歩きをしていると結構いろんなお店がありますから旅の醍醐味だと思って勘を頼りに飛び込んでみるのもどうでしょうか?それがダメでしたらホテルのコンシェルジュあるいはフロントスタッフの方にお勧めのレストランをお聞きしてみるのも一考です。ウィーンに関してはいわゆる雑誌に掲載されているレストランに訪れてみてもそんなにハズすことはないのでは?
危険エリアはそんなにないような・・・。まぁつきなみに、駅構内・周辺、夜間の人気のないところ。逆に人混みの中でのスリ、ぐらいかな。
お子さまと一緒に楽しめる所ですか?
娯楽施設とかですか?難しいですね。ここは発想の転換をされては?旅自体がアトラクションであって、その旅行中に知り合った人・出会った人たちとかと交流することがアトラクションのようなものだと思えば。機内や観光名所でお子さんに話しかけられたりする他の観光客の方たちとの何気ない会話、ホテルでのスタッフとの挨拶、宿泊者同士の挨拶とかだけでも、十分旅を楽しめると思いますよ。
まぁあくまでも参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。

    独身のころはヨーロッパに何度か行きましたが,いずれも,バックパック背負っての貧乏旅行で,仕事に(やむを得ずですが)子どもをつれていかなくてはならない,という状況にはあまり役に立つ経験がないのです。
    東欧は初めてだったので,なんとなく不安もありました。
    そんなに危険ではないと言うことで安心しました。

    食事についてアドバイスありがとうございます。
    ホテルのレストラン!思いつきませんでした(あほだ)。ホテルなら家族連れの対応も想定してるでしょうし,気が楽ですね。
    スープだったら娘も喜んで食べそうです。
    でも現地の「きつい」味も少し体験したいので,娘の機嫌と母の体力を見ながら挑戦してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件