海外個人旅行に憧れるのは、中高年男性だけかも。

いまは、中高年の登山ブームで、遭難するのも中高年が多い。
これは、中高年が若い時に、「登山が格好いい」と刷り込まれてしまったので、それでブームになっているのかも。

それと同様に、今の中高年には基本的に海外個人旅行への憧れがある。
それは、「何でも見てやろう」や「太平洋一人ぼっち」に心惹かれたが、
自分ではなかなか旅に出ることが出来なかった。

それで、余裕が出来て、「海外個人旅行」は無理にしても、
海外旅行に出ているのではないかな。

ところが、海外旅行が当たり前の若者にとっては、
特に面白くもおかしくもない海外旅行なんて行くよりも、
日本で遊んでいた方が楽しいということだろう。

ただ、中高年の個人旅行ブームが来るとなると、
「大人の海外個人旅行」を書いている僕の出番なんだがなー。

メディアも僕の存在を忘れたらダメだよ(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント