Re: 鉄道パスで悩んでおります・・・

お気楽ねえさん 今日は・・。

フランクフルトからスイスまでの鉄道は不案内なのですが スイス国内での ユーレイルパスとスイスパスの使い勝手はかなり違います。

私鉄が乗れるか乗れないか・・の部分も違いますが イチバンの違いは肝心のグリンデルワルドや ツエマットでの登山電車・ロープウエイの割引率の差です。

原則 ユーレイルパスは25%で スイスパス系は50%です。 そのうえインタラーケン/ラウターブルンネン・グリンデルワルドが ユーレイルでは25%割引で スイスパスは グリンデルワルドとウエンゲン・ミューレンまで カバーされます。

ツエルマットでもゴルナグラードまでの登山電車や スネガのケーブルカーも25%と50%の差が出てきます。 この差は かなりの金額に
なります。

まあこれはあんまり大きな差にはなりませんが 各地の博物館・美術館は ユーレイルパスでは25%か 割引なし・・・スイスパス ほとんどフリー・・・。

フランクフルト/スイス間の鉄道運賃での割り引きがどのくらいか・ ・・によりますが・・・。

スイスは私鉄が多い・・・なかでも人気の箇所では私鉄のまま頑張っているところがほとんどです。 旅行社で良くご相談のうえお決めください。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント