Re: 8月末に行きます

はじめまして mukchanさま。
残念ながら子供連れではないのですが、年齢的にはあまり変わらないような・・・?
で、ご質問の回答ですが。
プラハよりもブダペストは道・路が広く感じました。
ベビーカーですよね。
OKだと思います。でも、車道と歩道の段差はご注意を。ベビーカー利用あるいは小さなお子さん連れの観光客はあまり見かけませんでしたね。暑さ対策だけバッチリされていれば。歩道も車道を挟んで左右どちらかを選べば大体どちらか日陰になってますから。石畳はプラハのほうが多くてブダペストはそれほどでも、ほとんど気になりませんでした。タクシーは割高です。日本と同じ感覚だと思っていただいてもいいんじゃないでしょうか?路面電車はエアコンなしがほとんどですから暑いときはちょっと苦痛かも?ベビーカーでの乗り降りも面倒ですし。でも、主要な観光名所はほぼ歩いてまわれますからご安心を。お母さまも一緒のようですね。欲張らずに休憩をとりながらゆったりまわられることをお勧めします。
ハンカチ、ハンドタオルは必需品ですよ。何枚も使いますよ。サングラスもお忘れなく。
ホテルですね。
フォーシーズンズホテルに宿泊しました。よかったですが、割高でしたよ。でも、くさり橋を正面にロケーションは抜群です。ちょっと高過ぎです。小さなお子さまがいらっしゃる方にはあまりお勧めはできないような・・。
次はインターコンチネンタルですね。部屋からの眺めよし。ロケーションよし。部屋は標準的なホテル。
意外とインターコンよりもくさり橋に近いソフィテルも穴場だと思います。以前はハイアットリージェンシーだったところかな?ちょっとインターコンよりも割安かも?内装はモダーン。すべての部屋からドナウ川が見えるとは限りませんが・・・。意外とお勧めです。
インターコンの先にマリオットがありますが、修復中です。ネットが張ってあり、工事の音も気になるのでは?あまりお勧めはしませんね。
ヒルトンが王宮側の漁夫の砦のところにあります。ドナウ川を見下ろす景色はいいですが、ちょっと不便ですね。観光名所のアクセスが面倒です。それに、隣の教会も修復中ですごい音がしてましたから。

総括。ベビーカーでの観光は大丈夫です。暑さ対策は万全に。観光名所はほぼ歩いてまわれます。適度な休息が大事。無理をせず。ホテルはインターコンかソフィテルがお勧めかな?

追記。空港からホテルまでは、ホテルのリムジンサービスの利用をお勧めします。割高だとお思いでしょう?でも、いろんなことを考慮するとそれほどでもないと思いますよ。
ご参考までに。またご質問があればご遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 8月末に行きます

お返事ありがとうございます。
    帰省していたりしてお返事が遅くなりました。すみません。

ホテルは,アンドラッシーにしました。
    金額的な問題と(苦笑),市民公園に近くて母と子どもがのんびりできるかなと思いまして。リムジンサービスか。思いつかなかった・・・(貧乏って悲しいわ)アドバイスありがとうございます。
    タクシーで,と思っていたのですが,リムジンサービスの方がよいですか?
    とりあえずホテルに聞いてみようと思います。

ベビーカーでの観光が大丈夫そうだと伺って安心しました。
    結構暑いんですね。ハンドタオルをスーツケースにぎゅうぎゅう詰め込みたいと思います!
    母も私もカフェ好きなので,ちょこちょこ休憩しながら,のんびり歩いて観光するのが楽しいかなと思いました。

また質問させていただくかもしれないです。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件