ディズニーランドを夏に見るときは、帰りが問題なんですよ(涙)。

今年の2月に、ダウンタウンからディズニーランドへ行ってきました。
ルートがちょっと変化しているので、乗り場を確認した方がいいです。

MTA460番のダウンタウンルートが変化していた@LA/カリフォルニア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/MTA460.htm

時刻表と乗り場地図
http://www.mta.net/images/460.pdf

行くのは、ダウンタウンへ出て乗ればいいだけで簡単です。
問題なのは、帰りでしょうね。

遅くまでいると、夜のダウンタウンを歩くことになります。
途中からメトロを使って、シビックセンターの駅に出て、
そこから一番街を10~15分くらい歩けば、
ミヤコホテルですけどね。

そこを、MTAのサイトをチェックして、
バスでミヤコホテルの近くまで戻ってくればいいんですが。

面倒だったら、ツアーに参加すればいいでしょう。
ツアーは、現地の日系旅行代理店が出してます。
ただ、ホテルまで送るので、案外と余計な時間がかかるでしょうね。
一番いいのは、レンタカーですけどね。

もちろん、アムトラックのアナハイムへ出て、
そこから鉄道でユニオンステーションへ戻ってもいいです。

ただユニオンステーションからミヤコホテルまで、
歩いて帰るのも、慣れてないと不安ですよね。
そうなると、駅からタクシーで帰るかな。

僕の情報はここまでです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ディズニーランドツアーの例。

    ダウンタウンからディズニーランドへ
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/21

    米国HISのディズニーランドツアー
    http://his-usa.com/ja/optional/Optional.aspx?CityCD=LAX

    いま、ディズニーランドの入場料も高いので、
    送迎つきで95ドルならば、我慢できるかもね。

    ミヤコホテルに行けば、いろんなパンフレットがあると思いますよ。
    前日に申し込めば大丈夫です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロングステイ(9時半ホテル着)が115ドルでした。

    上のは、午後4時半に解散(ホテル着)。
    これでは短すぎますよねー。

    ロングステイ(9時半ホテル着)が115ドルでした。

    でもツアーだと、ピックアップなんかに、結構無駄な時間がかかるんですよ。

    そこは、自分の判断でしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件