07/08/06 03:14

Re:

カード盗難については一定の制限を
している会社もありますね、最近
気付いたのですが。おいらでもVISAや
JCB以外にアメックスやダイナースも
持っています、1枚ならコレって言う
のはあれば皆それ1枚で済ましている
はずですよね。ここに書くには面倒
なんですが例えば海外旅行傷害保険、
ダイナースのサイトを見てみると
http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/frameSet2.html

簡単じゃあないのがわかります
それでもスペインでの緊急トラブルに
対してのフリーダイヤルがあります
引受けは東京海上。治療費用が200万円
は少なすぎますね、でも単に死亡2000万円
とか金額だけ載せている所は失格です。
ダイナースはドイツでの空港ラウンジが
使えなくなったので魅力半減。ニコスって
最近DCカードとUFJカードと同じ会社になり
ました、今サイトみたらメンテナンス中で
盗難紛失の連絡先は日本の電話番号だけ
載せてます、JOMOのようなガソリンスタンド
のカードでさえ海外の連絡先持っているのに
https://www.j-energy.co.jp/card/lost/

最近良いんじゃないのって思うのは
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=207&GmnNo=11
でも土日祝日休みだって。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント