Q&A

こういう場合はタイのビザ必要?

公開日 : 2007年08月06日
最終更新 :

はじめまして。

今月下旬、バンコクin、ホーチミンoutで10日間の旅行をします。
日本-バンコク、ホーチミン-日本の航空券は持っています。

バンコク-ホーチミン間はバンコクエアウェイズの航空券を
ネット上で予約済みなのですが、
航空券を手にするためには直接オフィスに出向かないといけないようで
遠方に住んでいる身としてはなかなか厳しいです。
タイ出国前にスワンナプーム空港で手にするのが現実的かな、と思います。

タイに入国する際、
タイ出国用の航空券を持っているとノービザで入国できるとありますが、
入国の時点でバンコク-ホーチミンの航空券を持っていないと
ビザが必要になるのでしょうか。
ホーチミン-日本の航空券ではダメですよね・・・。

「出国用のはすでに予約していてこれから受け取る」
って言ったら見逃してくれる、っていうわけにはいかないかなぁ・・・。

どなたかこういう状況に遭遇した方いらっしゃいませんか?
情報よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こういう場合はタイのビザ必要?

    >ホーチミン-日本の航空券ではダメですよね・・・。
    オープンジョーチケットを持っているならば問題ありません。
    心配ならPGで予約が入っているとのことですので予約の控えをプリントしとけばOKでしょう。

    参考に

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/07 15:50

    ありがとうございます

    magic_takashi様、ありがとうございます。

    オープンジョーチケットなら問題ないのですね。

    安心しました!

    予約の控えをしっかり持って出かけようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件