もっと良いタイトル 思いつきませんか?

「旅のQ&A」というカテゴリーなんですからその分かりきった「教えてください」なんてタイトルより、もっと適切なタイトルが思いつきませんか?
例えば、「超初心者な私がベトナムへ行くのですが・・・」とか。

そんなあなたには、まずこちらをお勧めしま~す。

http://myu.daa.jp/osiete/datsu4.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/05 20:32

確かに最近多いですね

これもご時世でしょうかねえ。

簡単に言えば、ホテルは好みです。
    ホテルにお金を掛けるか、食事に掛けるか、買い物に力点を置くかに
    よって変わります。

年中暑いし、肌を露出すれば日に焼けます。日傘は当然ほとんど見かけず、
    地の人は帽子をかぶります。派手な恰好は目立ちますが、それではお洒落に
    ならないと思ったら、それで通せば良いかと。スカートはあまり見ませんね。
    ベトナムの服ははっきり言って、あまり恰好が良くありません。現地日本人
    は週末にバンコクまで買いに行く程で、少し良い物は輸入品で高い。

スーツケースかリュックかということも、女性の場合は服装と現地での
    行動に拘わってくるでしょう。移動はハノイーホーチミンだけで、ホテル
    は2カ所で、買い物で荷物が増えるのならば、スーツケースも悪くはない
    と思います。出国の街だけで買い物をするとかにすれば。この場合、当然
    空港からはタクシーになります。

注意すべきは、危ないところには行かないことです。ハノイなどは、首都
    とは思えないほど、夜は真っ暗です。治安はこちらの方が良いのですが。

最後に、こう言ってしまうと元も子もないのですが、
    ベトナム観光の問題はリピータがつかないことです。
    確かにブーム(だった?)なのですが、また行こうという人が意外に少ない。
    それは、やはり社会基盤がまだ確立していないこと、公共交通機関がほとん
    ど発達していないこと、さらにホテルのサービスが国際基準からするとやや
    遅れていること、製品の質がそれ程良くないことなどが挙げられます。
    TVでは良いところしか見せませんから、どうしても楽園のように思いこんで
    しまうようです。私の主観では、食事は世間で騒がれている程美味しいもの
    ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件