予習は 必要です。

気持ちは すごくわかります。
わたしも同じ立場ですから 。。
始めは 韓国からスタートしました。 ソウルには友達もいて、、だから韓国語は旅行で必要な言葉は 大体話せます。
その後 中国へ行きました。中国語は ソウルに行きつつも翌年は中国との思いで1年でなんとか 一人旅できるくらいには習得しました。
特に ヨーロッパでは 多少なりともその国の言葉を話さないと ちょっと苦しいかも。 スペインはその代表的ではないでしょうか? イタリア語かフランス語は話せますか? わたしは 同じ国を何度も訪問してます。 以前行ったことのある国でも 一人で行くとかなり異なりますよ。上海は3回行きました。 また 現地に行って HISとかのツアーに入って観光するのも一つの手ですよ。 
兎に角  事前の予習はいろいろな面で大切ですので 頑張ってくださいね。 それと 一人旅には トラブルはつき物です。
安いホテルもよいですが ホテルの部屋は廊下と同じくらいと思ったほうがよいですよ。 
安全が第一です。 
気をつけて よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント