07/08/05 23:32

Re: 日程を再考しました

こんばんは、Naoki-7さん。

まず、ブラワヨからすぐリビングストーンに移動されるみたいですが、既にブラワヨまでのチケットで手配してしまったのでしょうか?
ビクトリアフォールズに変更が可能であれば時間が短縮できます。

次に、ビクトリアフォールズからエトーシャへはですが、
オーバーランドのツアーでは、
ビクトリアフォールズーチョベ(さほど遠くなかったです)
チョベーマウン(オカバンゴデルタ)
マウンーエトーシャ
というように3日かけて移動したのでひとっ走りするには
かなり距離がありそうです。

そこで、例えばの話ですが・・・
エトーシャに行く代わりにチョベ国立公園でゲームドライブを楽しんで、その後ビクトリアフォールズからヨハネス経由でケープタウンに飛びそこからレンタカーでウィンドフックに向かうというはどうですか?

ビクトリアフォールズからエトーシャに向かい、さらにソススフレイまで行くとなるとやはり時間的に心配です。

ケープタウンからならウィンドフックに行く途中に砂漠があるので時間を有効に使えます。
おそらく、ケープタウンまでの飛行機代とレンタカー代と比べた場合さほど変わらない金額になると思います。

ちなみに、ヨハネスブルグーケープタウン間は格安のフライトがあるので1万円以下で移動することができます。
自分も利用しましたが、たった300R(約6000円)でした。

最後に、ケープタウンからならウィンドフックまでのオーバーランドに参加することも可能かもしれません。あと、チョベ国立公園もたくさんの象とカバ、美しい野鳥が見れるので満足できると思いますよ。

参考にしてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント