5月くらいでしょうか

本日、9日間の日程でヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンと行ってきました。トゥルク、ストックホルム間はシリヤラインの夜便に乗りました。
 日が照るとTシャツでもすごせますが、乾燥しており日陰では寒く感じますし、朝夕は冷えるので、長袖+ジャケットで暑ければ腕まくりするのがよいのではないでしょうか。
 コペンハーゲンのスリについて情報を出しておきましたので、貴重品のガード用に使うためにも(肩掛けカバンにかける等)ジャケットは持っていったほうがよいと思います。
 水着は必携です。シリヤライン12階のサウナから夕暮れの島々を見ながらサウナに入るのは、このためだけに北欧に行ってもよいほどです。(ただし、妻の話によると外が見えるのは男性だけだそうです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 5月くらいでしょうか

情報をありがとうございます。ただいま荷物と格闘中です。シリヤラインも楽しみ!!!やはりジャケットは必需ですね。がんばって準備します。まだ明日1日きっちり仕事があるので、今日中に何とかしなくちゃ。
    明後日からの旅行のために、もうひとがんばりします。
    ありがとうございました。いってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件