Q&A

プーケットにおけるオプショナルツアーについて

公開日 : 2007年08月05日
最終更新 :

8/12~16まで、夫婦(30代)でプーケットに自由旅行で行く予定です。

プーケットでは、オプショナルツアー、具体的には、"ピピ島1日ツアー"や"シーカヌーツアー"に参加したいと思っています。
こういった、オプショナルツアーというのは、インターネットで探すと沢山ヒットして、日本から予約することができますが、恐らく現地でも同じようなツアーを見つけることはできると思います。一般的にオプショナルツアーは、日本から(インターネット経由で)予約していったほうが、割安だったりするのでしょうか?
シーズン的にローシーズンなので、定員オーバーになることはないと思うので、現地で探すよりも事前に予約していくメリットがあれば、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

otoさん、ビラボングさん、ゆう7さん、アドバイスありがとうございます。
    みなさんのご意見を、自分なりに整理すると、
    ・英語のツアーであれば、現地の方が金額は安いところを探せる。
    ・日本語のツアーであれば、日本でも現地でも同じ金額。
    ・天候が不確かなので、現地で探したほうが、よいのでは?
    ・日本語(タイ語)が話せるスタッフがいると、なにかと楽しく
     心強い。

といったところでしょうか。
    確かに、英語のツアーで、ギャグなどについていけないと、寂しい
    感じはありますね。^^;

いずれにしても、現地でツアーを探してみようかと思って参りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お値段も大切ですが、、

昨年、同時期にプーケットに旅行したときに「洞窟ツアー」なるものに参加しました。
    日本からネットで現地の日本人の方がやっていらっしゃるところに頼みました。
    もちろん、タイの日本語堪能な方がお出迎え。ギャグも交えつつ、送り迎えしてくれます。

実際、船に乗るときは、いろんなツアーの方たちと一緒で基本的に英語でガイドです。
    それを私たち専属の方が日本語に訳してはなしてくれるのです。

まぁ、英語に問題なければ、現地で頼んでも何の問題もないと思います。

私たちの場合、ホテルに帰ってきた時にフロントの女の子が「鍵がない」と言うので、
    こちらの記憶もあいまいだったので、とりあえず、部屋を開けてもらって探したのですが、
    それでもない!! こちらのしゃべる英会話学校レベルのなんとかなるレベルの英語と
    向こうのマネージャー以外の、イマイチな英語では延々埒があかなかったので、
    ツアー会社の方に電話して、その方からタイ語でホテルに電話してもらって事情を説明して
    もらいました。結局、ピックアップのスタッフの方が「預けるところを見た」という証言で
    向こうのミスが発覚したのですが、、、ツアーとは違うところでしたが、本当に助けられました。
    ツアースタッフの方も一度帰ったのに、心配してホテルに戻ってきてくれましたし。

メリットは英語云々より、タイ語です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

タイに4年住んでました。プーケットには一年ほど・・・
    この時期は雨季になります。日本の雨季とは違いジメジメと一日中降る雨ではなくモンスーンと言って台風なみの雨、風が日に3,4回来る日もあります。モンスーンが通り過ぎればカラッと暑い日ざしが戻ります。ツァーは現地の天候を見て考えてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/06 08:30

現地手配ツアー

現地発ツアーたくさんあります。
    その中には日本人向けのツアーより安いところも多々あります。
    ただ現地で手配しても日本語料金の現地ツアーならネットで手配するのと
    変わらないと思われます。

現地の格安ツアーを扱うところはメールアドレスくらいはありますが
    ホームページなどはなく実際にパトンあたりを徘徊して見つけ出すのが一般的です。
    またそういう安いツアー扱う会社は日本語は通じないので
    英語での交渉が必要です。
    タイ語ならなおいいです。

以下のページの下のほうに現地発ツアー情報あります。

http://b-tabi.com/pipi2.html

• いいね! 0
    • コメント 0件