レポート

コペンハーゲン中央駅のスリについて

公開日 : 2007年08月05日
最終更新 :

コペンハーゲン中央駅でスリに遭いかけたので、これから行かれる方は注意してください。
 ストックホルムからの到着の際に、エスカレーターで先に乗った私と妻の間に、不自然に男(1名)が入ってきました。妻が注意を呼びかけたので大丈夫でしたが、カメラが入ったカバンを開けられていました。
 また、帰国のため空港へ行く際、急いで電車へ飛び乗ったところ、先に乗り込んでいた男性(2名)にスーツケースと服で妻の顔の辺りを目隠しされ、肩掛けバックを開けられました。妻は何が起こっているのか全くわからずあっけにとられていましたが、この時は私が助けに入ったので大丈夫でした。
 ラウンドタワーでは、胸のポケットに入れたサングラスを盗られ、パスポートを入れたウエストポーチが開けられていました。
 どれも、貴重品はカバンの奥に入っていたので大丈夫でしたが、現金とクレジットカードを分けて持つべきでしょう。また、ズボンの後ポケットに財布などを入れるのも危ないでしょう。
 帰りの飛行機で一緒になったツアーガイドの話では、コペンハーゲンは各地からスリが出稼ぎに来ており、とても危ないそうです。
 特にストックホルム方面から行かれる方は、それまでが安全な地域ですので、特に注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント