Re^4: アフリカ 航空チケットの取り方

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。ヨハネスは危険ということばかり書かれているので、トランジットでさえも一人ではどうかと思っていたのですが・・空港は比較的安全なのですね(もちろん、注意は必要ですが、楽しい旅にしたいので)
ナミビアもよさそうですね
旅が、具体的に考えられそうです ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヨハネス空港のトイレは要注意です。

最近の南アはヨハネスだけしか知りませんが、空港トイレは女性(妻)は問題なかったようですが、私はもう少しで危険な目に遭う所でした。

(様式トイレ5箇所のドアは鍵を掛けて使えなくしていて(30分程度待っていましたが誰もトイレから出てきませんでした。)、インド式の広いトイレだけが空いていました。
    ここを使用すると掃除人が使用者が出るのを待って再び連れ込み、床が汚れているとか、水を十分流していない等因縁をつけます。私は日本からの服を着替えただけでした。
    私はドアを閉められる直前に飛び出ました。その男は手洗いまで勢い良く走ってきて、無視すると怖い顔をして足をばたつかせて威嚇してきました。更に無視してコンコースに出て難を逃れました。
    それ以降この空港に来る度に何度も同じ場所のトイレに行って見ましたが、相変わらず洋式トイレは鍵が掛かっていました。何故か私を脅した男は居ませんでした。日本に帰国する時、コンコースでその男を見かけましたが、私を全く覚えていませんでした。)

ナミビアですが、ヨーロッパ諸国より遥かに安全な国です。

南アに以前行った時は全く危険と感じたことはありませんでした。
    皆さんの過剰なご意見もあるのか、危険な所に出入りしたのか疑問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人の目が少ないところは要注意なのですね。

ありがとうございました。
    ひと気のないところに入るときは気をつけなくてはいけない、というのがよくわかりました。逆に危ないときは人の目があるところにでるということ。大事ですね
    トイレが危険なんて思ってもませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件