皆様へ(レスありがとうございます)

JORGEさま、ラブリさま、balompieさま、心配して頂きありがとうございます。お三方の言ってる通りです。
私自身、少しというかかなり追い立てられているような気持ちで今回の旅を決めてしまったのは事実です。男の人にはたぶん分からないと思いますが、自分がこのまま老いていく・・という恐怖に私はいま駆られています。
金がかかるからと20代に何もしないできたことを今、ものすごく悔やんでいます。
そして、時間がないというのは、今はまだ子供がいません。そして、そのための病院にも通っています。
もし、子供ができたら一人旅なんて絶対できないでしょうし、しません。いろいろなストレスの中、爆発した旅計画です(^^;

スペインに決めたのは、消去方です。
当初はタイにと思っていましたが、タイは夫が行きたがると思い止めイタリアも同じで止めて、フランスは2年前に行ったので一人でも旅できますので止め。(フランスのときは、全て私が手配したので。ツアーは使わなかったから)ドイツ等は興味がわきません。
タイの次に心を惹かれたのは、ガウディのサクラダ・ファミリア。
昔から、一度見てみたい!と思っていました。よって、スペインに決めたのです。後は、英語があまりできなくてもいい所。

折角行くのにバルセロナのみはなんかもったいないから、マドリとグラナダを追加しました。マドリは美術館めぐり、グラナダは王宮。

安宿はお金都合が・・。夫に「一人でいくなら、自分の金でいけ」と言われたのと、一人だから他の旅人と触れ合いたい、一人より少し安全か?と考えました。YHは会員になるほど利用しないと思うのでパス。

ぷりん2個さまが教えてくれたサイト、見てました。泊るところは、その中から選ぼうと思っていましたよ。(^^)
さすがに飛び込みはまだ出来ないと考えていましたので。

うで坊さま、オープンジョーのこと、ありがとうございます!その発想はなかったです。早速調べてみます。(金額が高くなると諦めないといけませんが・・)3都市の周り方も参考になりました。

みどりのくつしたさま、たびクマさま、マルコポーロ3さま、知識をありがとうございます。旅慣れていらっしゃるんだな、と感じました。
確実に本当に行けることになりましたら、また質問等でてくるとおもいますので、そのときはまたお力を貸してください。お願いします。

私はここ数年、自分がどんな死に方をするんだろうとよく考えていました。身近な人が亡くなってから・。
そして、結論は、「死ぬ前に、後悔したくない!」
この旅も、後悔したくない。の一つです。
だから、旅で死んでも本望です。(ちょっと大げさかな^^;)
でも、それぐらいの気持ちで、計画を立てます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「今しかない」共感できます!

自分も、アフリカへ初の一人旅(ツアー+バックパック)に向けて夫説得中です。子供のまだいない、体力のあるこの時期に一度仕事をやめて 旅立とうと計画しています

とはいうものの、色々考えているうちになんとなく「本当にできるかしら」と、いまひとつふみきれない気持ちがありました。でも、ちゃみーさんの投稿を読んでとても勇気付けられました。

自分が行動しなかったことは、他人のせいにもできないからきっと後で後悔してしまうと私も思います

旅をしたくなった、最初の気持ちを思い出せたような気がしました
    がんばってくださいね。私も、計画を進めようとおもいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/05 21:44

気持ち

ちゃみーさんのお気持ちの真剣さ、よく伝わりました。
    あとはできるだけ予習(下調べ)をしていくことが鍵じゃないかと思います。

具体的なプランが出れば、またこちらの掲示板で、
    通の方たちがアドヴァイスしてくれますしね。

頑張ってください。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件