Re: 夫を説き伏せ、初の半バックパッカー?一人旅です。皆様、アドバイスを!!

ちゃみー様 個人旅行はいくつかのハードルがあります、

でも、【ちなみにわたくしは、スペイン語も英語もできません!英語は中1レベルもだめです】・・・ということはアルファベットはよめますよね。

1.地名が読める(アルファベット・漢字)
2.都市交通が発達している(地下鉄・チンチン電車)
3.交通機関にいわゆる交渉(メーターのないタクシーやトライシクル・りくしゃー類)が不要。
4.食べ物が安心して食べられる。なら、80%は安心です。

後の20%は「度胸」で克服です。

うちの高1の息子が火曜日から片道12時間以上かかる高速バス(3列バス・・・韓国こそくぽす並みむにだ)で京都に行きたいと(切符は買いましたし、宿もインターネットで予約したようです)。

彼は、家族旅行でフェリーや飛行機で何度か関西に旅行に行っており、海外にも親と一緒ですが20数カ国行っています。

 でも今回初めての一人旅(旅行慣れしていない友人まで誘い+頼りにされながら)親としては非常に心配です・・・出来ることなら行かせたくない・・・でも、携帯電話を持って行くことも安心材料。

 さすけねえ本人も、学生時代には土方やお歳暮配達のバイトをし、最高で40日の貧乏旅行を経験したし(夜行寝台で川崎の叔母の家にたどり着いて朝飯をご馳走になったとき、駅からの市内バス代を払ったら残金が100円玉数個)、「おい、さすけねえ、お義姉さん(母)に上野駅で甘栗買っていくだよ」とお小遣いを貰ってやっと自宅にたどり着けた・・・(ふうてんのさすけねえとさえ呼ばれた)。

曲馬団に売られないかとか、マカオのヤクザに売り飛ばされないかとか・・・心配したらきりがない・・・本人が大丈夫だと思ったら実行!






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント