暑さより食事が大変でした!

私もこのサイトで本当にいろいろ情報をいただいてガイドブックの何倍も助かりました。
ヨネッチさんが行かれる頃は夏休みで女性の一人旅の方にもお会いできるのではないでしょうか?私の時は日本人男性一人旅の方に4人あいました。やはり日本語で話せるとほっとしますね。
私はボロの折りたたみの紺の雨傘をサユーンやシバームではさしてあるきました。暑さよりも問題だったのは食事でした。
レストランは男性ばかりでオーダーもメニューを見せられてもアラビア語ばかりでわからないし。

トラブルもありましたがまた行きたい国です。
アザーンを聞きながらサナアの夕日を、あのすばらしい景色を堪能してください。イエメンの人はやさしいのできっと心に残る旅になりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配ありがとうございました。

なんだか皆さんにご心配いただいていたようですね。
    後日談ですが帰国後4日目からひどい下痢で3日間大変でした。
    疲れと栄養失調状態?が原因です。一人旅なのでだんだん食欲がなくなってしまって。歳ですね。A型肝炎ではありませんのでご心配なく。
    服ですが私は無印で黒の腰丈まであるのを買っていき、サナアに着く飛行機の中で着替えました。洗濯すると乾きますが他に一枚地味な腰丈までの上着を持っていきました。今東京は暑いですよね、でもサユーンはもっと暑いですよ。もわーっとする暑さです。ジュース屋のはしごをしていました。
    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:30008
    私は本当にいっぱい情報をいただいて感謝しています。
    特にNEONEATさんには今も次の旅で情報をいただいているのですがメールの送信しても戻ってくるので連絡がとれず困っています。
    この欄をお借りして申し訳ありませんが、ご覧になられましたらよろしくお願い致します。
    ヨネッチさんも帰国されたらまた情報を伝達して下さいね。
    お元気で行ってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

チョットこの場をお借りします

ヨネッチさん 申し訳ありませんがチョットこの場をお借りします。

「東京のおばちゃん」、お元気で何よりです。
    いま私は7月初めから日本再発見の旅に出ています。
    車には一応ノートも積んでいますが何分とも走るのがローカル、
    通信事情も悪く携帯、ネットへのアクセスが侭ならずの状況です。

北海道を一回りしていま東北地方を移動中、この後日本海に沿って北陸、
    中国、九州を周りながら四国経由で戻る予定です。
    時間はたっぷりありますので日程は全く未定、気ままな旅です。
    というわけで電波状況がよいときチョットだけネットに繋ぐ状態です。
    なお、WEBアドレスは迷惑メールが盛りだくさん入ってくるため
    一時クローズしています。

何れ戻りましたら改めてご連絡します。