Re: 夫を説き伏せ、初の半バックパッカー?一人旅です。皆様、アドバイスを!!

はじめまして、ちゃみーさん。

①乗らない方がいい航空会社というのはあまりないと思いますよ。
 北周りの方が南周りに比べ幾分搭乗時間が短いということでしょう。

②人にもよると思いますが、マドリード・バルセロナで各2日その他1 日くらいで現地5日+移動2日(行き返り)で7日から8日の旅程で いかがでしょうか。時間もないことですし。

③マドリードinバルセロナoutというチケットがあると思いますので探 してみてください。スペイン国内の移動は格安の航空会社があるので
 一度アクセスしてみてください。(アドレスは調べてみてね)
 ・easyjet
・vueling
 ここら辺がかなり安く移動できると思います。

その他 バルセロナに関しては添付アドレスのサイトが詳しいと思いま    す。安い飛行機会社の情報も載っているので一度見てみてね。

http://barcelona.s28.xrea.com/

最後に
一人旅は楽しいですよ!旦那様との旅行もいいですけど、気ままに食べたいもの・見たいものを見られるのも贅沢ですよね。良い旅行になるといいですね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様へ(レスありがとうございます)

JORGEさま、ラブリさま、balompieさま、心配して頂きありがとうございます。お三方の言ってる通りです。
    私自身、少しというかかなり追い立てられているような気持ちで今回の旅を決めてしまったのは事実です。男の人にはたぶん分からないと思いますが、自分がこのまま老いていく・・という恐怖に私はいま駆られています。
    金がかかるからと20代に何もしないできたことを今、ものすごく悔やんでいます。
    そして、時間がないというのは、今はまだ子供がいません。そして、そのための病院にも通っています。
    もし、子供ができたら一人旅なんて絶対できないでしょうし、しません。いろいろなストレスの中、爆発した旅計画です(^^;

スペインに決めたのは、消去方です。
    当初はタイにと思っていましたが、タイは夫が行きたがると思い止めイタリアも同じで止めて、フランスは2年前に行ったので一人でも旅できますので止め。(フランスのときは、全て私が手配したので。ツアーは使わなかったから)ドイツ等は興味がわきません。
    タイの次に心を惹かれたのは、ガウディのサクラダ・ファミリア。
    昔から、一度見てみたい!と思っていました。よって、スペインに決めたのです。後は、英語があまりできなくてもいい所。

折角行くのにバルセロナのみはなんかもったいないから、マドリとグラナダを追加しました。マドリは美術館めぐり、グラナダは王宮。

安宿はお金都合が・・。夫に「一人でいくなら、自分の金でいけ」と言われたのと、一人だから他の旅人と触れ合いたい、一人より少し安全か?と考えました。YHは会員になるほど利用しないと思うのでパス。

ぷりん2個さまが教えてくれたサイト、見てました。泊るところは、その中から選ぼうと思っていましたよ。(^^)
    さすがに飛び込みはまだ出来ないと考えていましたので。

うで坊さま、オープンジョーのこと、ありがとうございます!その発想はなかったです。早速調べてみます。(金額が高くなると諦めないといけませんが・・)3都市の周り方も参考になりました。

みどりのくつしたさま、たびクマさま、マルコポーロ3さま、知識をありがとうございます。旅慣れていらっしゃるんだな、と感じました。
    確実に本当に行けることになりましたら、また質問等でてくるとおもいますので、そのときはまたお力を貸してください。お願いします。

私はここ数年、自分がどんな死に方をするんだろうとよく考えていました。身近な人が亡くなってから・。
    そして、結論は、「死ぬ前に、後悔したくない!」
    この旅も、後悔したくない。の一つです。
    だから、旅で死んでも本望です。(ちょっと大げさかな^^;)
    でも、それぐらいの気持ちで、計画を立てます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/08/05 21:44

気持ち

ちゃみーさんのお気持ちの真剣さ、よく伝わりました。
    あとはできるだけ予習(下調べ)をしていくことが鍵じゃないかと思います。

具体的なプランが出れば、またこちらの掲示板で、
    通の方たちがアドヴァイスしてくれますしね。

頑張ってください。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件