Re: 夫を説き伏せ、初の半バックパッカー?一人旅です。皆様、アドバイスを!!

個人旅行で、秋に初スペイン予定です。

私は友人と行くのですが、ちゃみーさんと同様のルートで旅行するので
もし参考になれば、と思います。

私たちは、バルセロナ->グラナダ->マドリッドで周りオープンジョーの航空券を購入しています。つまり、行きはバルセロナ、帰りはマドリッドから帰る予定です。
ホテルはすべて予約済みですが、空港->ホテルの移動が遅い時間になるのがいやだったので、なるべく空港に遅くにつかない便を選びました。

お休みを取れる期間が1週間のため、すべてスペイン国内の移動は飛行機を予定しています。バルセロナ->グラナダは、4000円程度、グラナダ->マドリッドも1万円弱の飛行機代ですみました。スペイン国内の飛行機は、インターネットで購入しました。

私もスペインに旅行ははじめてで、これでよかったかどうかはわかりませんが、ちゃみーさんの参考になれば、と思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント