【警告】「地球の歩き方」で質問してはダメです、旅行に出ないように寄ってたかって説得されます(涙)。

ちゃみーさん、どーも。

最近「地球の歩き方」で旅行の質問をすると、
寄ってたかって、旅行に出ないように説得する人たちが多いです。

僕は多分それは、本格的な旅行を知らない人たちが、
「地球の歩き方」に吹き寄せられているのが理由だと思います(涙)。

実際、言葉がわからなくても、旅行経験がなくても、
海外個人旅行に出ている人はたくさんいます。

おそらくそちらの人が多いでしょう。
インターネットの掲示板には、旅行について説教したい人が
集まってますが、彼らは本当の海外個人旅行をしてません。

ですから、何でもかんでも危ない危ないとお経を唱えています(笑)。

僕のように、本当に海外個人旅行を繰り返していれば、
旅先で、とんでもない個人旅行者にたくさん出会ってます。

アフリカのビーチで、最初の海外旅行に出た女の子と
二人も会いました。
ナイロビでは、アジアを陸路で横断して、
イエメン、エチオピアから、陸路でケニアへやってきた
女の子とも会いました。

僕の旅行経験では、日本の女の子は度胸があります。
でも、男は能書きだけ多くて臆病です。

「地球の歩き方」で本気で旅行の相談をしてはだめです。
自称「旅行通」諸君が、よってたかって、
(自分で体験したことのない、また聞きの)旅の危険を言い立てます。

旅に出ようと決心したら、それで旅は出来ます。
くれぐれも、他人のアドバイスで自分の旅をめちゃめちゃにされないように、注意してください。

僕のスペイン旅行の話も参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm#spain

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント