Re: シャルルドゴール空港での乗り継ぎ

>1.往路復路とも、乗り継ぎは、到着→荷物受け取り→入国審査→乗り継ぎ便へのチェックイン、という手順でよいのでしょうか?シェンゲン協定の国間(フランス、ドイツ)と協定外の国間(スイス、フランス)の乗り継ぎで異なる点はあるのでしょうか?

荷物は成田のカウンターで、チューリッヒと言えば、チューリッヒで受け取る事になります。(普通。何も言わないで、チケットを見せるだけで、目的地までに届けられます。)復路も同様。
そのとき、荷物タグの半券をチケットの封筒などに貼ってくれます。それを荷物を受け取るときまでなくさないようにしてください。(ロストバゲージの時に役立ちます。) 
ヨーロッパの空港の乗り継ぎはほぼ何処も同じです。

>2.双方とも乗り継ぎ時間は1時間半ですが、間に合いそうでしょうか?(「ドゴール空港の手際が悪い」との他の方の投稿を見て少し心配になりました)

空港の見取り図が見られます。乗り換えの位置を大体把握しておかれると良いと思います。
http://www.airfrance.co.jp/index.html

空港内の見取り図は機内座席の前のAFの雑誌の中にも出ていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント